いつも通りの時間に起きていつも通り会社に行こうとしたら

 

なんか左腰が痛かった

 

GW中に毎日のようにビリヤードをやって腰に負担がきたかと

 

思って車に乗って出発すると痛みがどんどん増した

 

MTに乗っているのだがクラッチを切るのも歯を食いしばる状態で

 

途中でスーパーの駐車場に停まり腰を回してみて変化があるかを確認

 

何となく少し良くなった気がしたので再度車を走らせてみたけどやっぱり

 

クラッチを切るのが痛い

 

だんだん腰だけでなく肩甲骨辺りまで痛くなりコンビニの駐車場に逃げ込み

 

しばらく休憩をしてみた

 

体を横にしたり曲げたりいろいろやってみたけど状態が良くなるどころか

 

痛みがどんどん増していく

 

諦めて会社に連絡し今日は休むことにして痛みを堪えながら帰宅

 

ちょうど父がお休みで病院へ乗せてってもらうことが出来た

 

受付で症状を伝えると内科っぽいとのことで内科を診察することにした

 

まず診察で先生の意見としては

 

・結石

・筋肉のこわばり

 

この2点のどちらかだろうとのこと

 

結石の疑いが強いためレントゲンを撮ってみたけど影が全くなかったため

 

CT撮影することに

 

CTの写真を見ると小さな影が尿道にみられ痛みの原因がはっきりした

 

8mm以下の石は砕くことが出来ず自然に排出されるのを待つほかないとのこと

 

下手すれば明日も痛みを伴う可能性があるが原因が特定されているだけ

 

今日の何倍もマシである

 

筋肉の痛みなら曲げたり向きを変えたりすれば痛みが和らいだりするらしいが

 

尿道結石の場合は何をやっても痛みは変わらない

 

まだ小さいので痛みもそこまで出なかったが本当に痛い場合はのたうち回る

 

くらい痛いらしい

 

まだ軽い症状で済んで良かったと思う今日この頃でした

************************************************************

インスタグラムをやっています

impreza270

こちらで検索してみて下さい

 

アメブロを始める前にやっていたブログです

http://impreza275.blog.fc2.com/

よろしければ覗いてみて下さい(^_-)-☆

************************************************************