Focus#1
-Special two sets that blooms in shimokitazawa-
5月28日(土)@下北沢ガーデン

出演:たむらぱん、HALCALI
今回はツーマンライブ

 
今月上旬の時点では"ROCKSTOKYO"に行くつもりでいたが
たむtwitterで情報を知りこちらに方向転換する(笑)

shimokitazawa GARDENという箱も初めてだったので
楽しみだったり^^♪
事前におむけんさんからハコの情報収集を。

天気は梅雨入り宣言されあいにくの雨雨

少し早めに着いたので8年振りのざわざわ下北沢を
モヤモヤ散策w

開場15分前になり再びガーデンへ。
会場は地下1階。待機場所が駐輪場?(笑)の地下2階でした。

B2のみ携帯電話は圏外。
B1はIMCSが導入されているようです。
※調査 = NTT docomo のみ。

 
今回プレイガイド(e+)でチケットを取り整理番号が20番台
だったので多少浮かれていたら...(笑)
主催者(GARDENonline)先行があったらしくそちらから120番台
くらいまで呼ばれてプレイガイド購入者はその後の入場と
なったw
...言うなればB20ってトコだったか(^^;

入場時に「どちらの方を見にきましたか?」と聞かれたので
チャージバック制なんでしょうね。

入場後フロントエリアから中盤にかけてお客さんでぎっしり。
ステージの両サイドに大人見エリアがあり、入り口寄りでは
たむらぱんの物販エリアも併設。
反対(ベース:だっちー寄り)の大人見ゾーンは関係者only。

後方のロッカーに荷物を預け、だっちー側に行くと
後方に「素敵な柱発見!!目がハート
おし!今日はこの柱前をキャンプ地とするっ!!www

 
3.6 恵比寿リキッド振りのたむらぱん。
開演15分前くらいからバンブー・ラフ・新曲しんぱいの
PVがリピートで流れていました。

★たむらぱん

01.スポンジ
02.バンブー
(ごめん)※バンドコーラス
03.フレフレ
04.ノバディノウズ
05.ゼロ
06.十人十色
07.ラフ
08.しんぱい(新曲)
09.SOS
10.ジェットコースター

2曲目のバンブー終わりでたむらぱんにプチトラブルが...。
挨拶も早々に「早速ですがちょっと退場してもいいですか?」
え!?(笑)
その間にバンドメンバーにちょっとBGMかなんかを…
「ごめん」て曲をじゃぁ~インストでw

たむらぱん:ちょっと失礼します~(^^;

たむらぱんバンドによるコーラスの「ごめん」
ある意味貴重でしたw

最後1コーラスでぱん登場。
コンタクトでもズレたのかな?(^^;

たむらぱんも合流して予定じゃなかったごめんを披露(笑)

観客:どうしたの~?
ぱん:何が起きたのかは聞かないでください。
世の中には知らない方がいい事もありまして…

(笑)

新曲の「しんぱい」のライブ初披露もあり
最後のSOS、ジェットコースターでアガり最高な
ステージでした^^

 
★HALCALI

1曲目からまさかの「マーチングマーチ」でした^^
他には今夜はブギー・バック、Endless lovers rain
などでした。

残念ながらストロベリーチップスや浪漫飛行はやらなかった…。

てか、尺的にMCのが長かったんちゃう?ってくらい
よ~喋っとった(笑)
曲終わりの暗転でHALCAがココのステージの広さに対して
「GARDEN」の文字が小さくない?とYUCALIに問うと
今はどうでもイイ!と一撃されたりとwww

他には何を言ってたかな?w

今までどっかのフェスで見た事があったような気がしていた
HALCALI。
そしてsakusakuにも出演した事があるイメージのHALCALI。

どっちも無かったんですね(^^;
ただのウチの思い込みでしたw

お互い共演経験のあるtamurapanとHALCALIのコラボ演奏を
少し期待していましたが残念ながら無かったですね。

開演 19:05
終演 21:23


なかなか来る機会は無いと思うけど、下北沢ガーデン。
とてもイイ箱です(^ω^)ノ

7月1日のたむらぱん恵比寿ワンマンは整理番号が
後ろなのでゆっくり大人見をします(^^;


〓あきらっち〓