あきらっちの NO MUSIC NO LIFE♪

2005に解散したガールズバンドZONEが、大ヒットシングル
「secret base~君がくれたもの~」の発売から10年目となる
8月に1カ月間限定で再結成することが明らかになった。

ZONEは2001年のメジャーデビュー以来、数多くのヒットソングを
世に送り出しながらも人気絶頂期に突然の解散を発表。

2005年4月1日に日本武道館にて解散ライブが行われた。
彼女たちの代表曲「secret base~君がくれたもの~」の
サビでは「10年後の8月 また会えるのを信じて」と歌われており、
ファンの間ではシングルリリースからちょうど10年目に
当たるこの夏、復活を望む声が多く集まっていた。

メンバー4人のうち、MIZUHO(Vo, Dr)はすでに芸能界を
引退していることから、今回はMIYU(Vo, G)、MAIKO(Vo, B)
TOMOKA(Vo, G, Key)の3人で再結成。

8月14日・15日には、赤坂BLITZにて復活ライブを行う。

また、8月10日にはZONE世代の女性アーティストによる
トリビュートアルバム「ZONEトリビュート~君がくれたもの~」

がリリース。

8月末までの期間限定生産盤には、復活したメンバー3人が
セレクトしたオリジナル楽曲のべストが付属し、
この中には「secret base~君がくれたもの~」の10年後の
世界観を歌った書き下ろしのアンサーソングも収められる。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ZONE/


あきらっちの NO MUSIC NO LIFE♪

解散以前のZONE

(写真左からTOMOKA、MIYU、MIZUHO、MAIKO)
みんな若いにひひ

ちなみに元リーダーの貴代ちゃんは2003年の紅白を最後に

卒業。

瑞穂不在のZONE、ドラムは誰が担当するのだろうか…。
元MARIAのTATTSU!? まさかね(^^;

ZONEの育ての親、町田紀彦氏(元スタジオランタイム)は
何かコメント出すのかな?


赤坂BLITZの初日は阿部真央とカブってしまったので
15日の公演には何としてでも参戦したいグー


〓あきらっち〓