掃除機購入 | 「TO不動産 社長」のブログ

「TO不動産 社長」のブログ

TO不動産株式会社 代表取締役の小川 高広と申します。

ブログを通して、私と言う人間を知って頂けたら、嬉しいです。

こんにちは

禁煙が順調で、『タバコ吸ったつもり貯金』が良い金額になったので、自分へのご褒美に掃除機を買うことにしました✨


掃除機と言っても、いっぱい出てて悩みました。🕵️1ヶ月は、悩んだかな?(笑)


まずは、形

キャニスター型、スティック型、ハンディ型、2way型、ロボット型


キャニスターは、1個あるので除外

ロボット型は、フローリングの面積少ないので除外


てことで、スティックと、ハンディと2wayに絞られました。


次に、サイクロン式か、普通のか


ミーハーな私は、初めサイクロンで探していました。となると、代表的な掃除機dysonが候補に上がるのですが、見た目が気に入らない。


口コミや、お勧めサイトなどを熟読すると、日立のパワかるや、ラクかるの評価が良かったので、候補になりました。


うーん、やっぱりデザインがなー…😅


サイクロンは、どうしても構造上大きくなっちゃうんだなー。と諦めかけていたら、シャークという、聞いたことの無いメーカーの、サイクロン掃除機のデザインに一目惚れ!😍


調べてみたら、アメリカNo.1のメーカーでビックリ😳


スティック型だけど、2wayで使えるし便利そう。ほぼほぼこれに決定🙆


そこから更に熟考すること1週間


そもそもの使用目的が、気軽に掃除するのに使いたいし、車の室内などにも使いたいから、ハンディになる2wayや、ハンディを買いたいわけ。更に床掃除は、キャニスターの方が吸引力があるし、電池じゃないので、長時間の連続使用が可能だから、スティックの必要がまったく無いことに気が付く。


結果、シャークEVOPOWER EXに決めました。

長くなったので、使用した感想などは、次回!