子どもの引きこもりが、親への愛。
お父さんとお母さんが、ケンカしているのが続くと、
子どもが「病気」「ケガ」をする。
お父さんの留守が多いと、子どもが問題を起こす。
子どもに問題が起きると、夫婦はお互いに協力しなければなりません。
つまり、父親と母親の仲を取り持つような材料になる、ということ。
成人した子どもが、引きこもりになるのは、
お母さんの親としての役割を取り上げないため、というケースもあります。
子どもが巣立ってしまうと、
「お母さん」自身が、心の底で、子供が自立していくと「自分の価値がなくなってしまう」
と無意識で恐れているからです。
男性は、社会的立場もありお金も稼ぎ、
その妻が、専業主婦だったりすると、「無価値観」が大きくなりがちです。
「わたしには、こどもしかない。子どもがいなくなったら、役に立たない存在」と
夫と比較して、自分に自信がない状態になっていることもあります。
子どもは、その深い気持ちを無意識でわかっているので、
家から出ない理由をつくる。→病気になったり、精神的に不安定になったりする。
つまり、家族の和を取り戻すため、お母さんの心を守るため、に
そういう状況になっていることもあるんです。
ひとことでいうと「愛」 なんですね。
そんなケースを多々見てきました。
個別コンサルや講座で
潜在意識を分析して、「愛」があることに気付いたとき
深い感動で涙があふれてくることもあります。
問題視していた、子供や自分の苦しみが、
じつは、自分のための愛だったと気づくんです。
もちろん、わざとやっているわけではないです。
本人もなぜ、自分がそうなってしまうのかはわからず、
苦しい思いをされていることでしょう。
自分でも気づかない、負のループにはまっているのは、
潜在意識を書き換える手法で、変えていくことができますよ
★潜在意識の基礎をまとめた、5800円の動画をプレゼント中
まだメルマガ登録していない方、
幸せになってほしいと願う方へも、ご紹介ください♪
https://imptalk.net/course/mokuhyou-merumaga/
★ゴルフが好きな人にご紹介ください。
ゴルフ上達のメルマガ
~毎週火曜日の朝にワンポイントが届きます!
https://imptalk.net/course/golf-mailmaga
仲間募集中