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60才、ミルフィーユ世代に向けて

「装い」を整えて、自分らしく生きる!

(社)日本パーソナルコーデイネーター協会

認定パーソナルコーデイネーター

インプレッション・コンシェルジュの伊藤八江子です。

 

 

 

 

 

 

ズバリ、百貨店です。

 

 

 

その理由とは

①百貨店の名にかけて揃えたブランド・商品なので安心

②クオリテイが高い

③百貨店の中で全てのアイテムが揃う

④路面店と違い多くのブランドを効率よく見れる

 

 

 

「いつも素敵ね」って言われたいなら

あなたの装いの、コーデイネートの基本になる

服はクオリテイが保証されている百貨店で買ってほしい。

 

 

 

 

 

 

ファストファッションが市民権を得ている時代だけど、

アラカン世代にはある程度のクオリテは

欠かせません、必要です。

 

 

 

 

 

 

全身ファストファッションでも良いけど

それは家の中や家の周りだけ

アラカン世代の全身ファストファッションは

痛いし安っぽい!

 

 

 

安いのは良いけど、安っぽいのはダメです!

 

 

 

20代から30代なら全身ファストファッションでも

若さがファストファッションの服を押し上げてくれますが

 

 

 

アラカン世代はファストファッションを着て

押し上げる若さは残念ながらありません。

その代わりに洋服のクオリテイーを借りるのです!

 

 

 

何もファストファッションをダメです、と言って

いるのではありません。

私もユニクロやZARAを持っているし着ています。

素晴らしい商品も数々あります。

 

 

 

取り入れて良いアイテム、商品だけ取り入れています。

 

 

 

しかし、全身ファストファッションで同窓会に

出席できますか?

 

 

 

今、世の中に「アラカン」ターゲッっトの

ブランドは残念ながら無いです。

 

 

 

「アラカン」ターゲッとのブランド作りました

って言われても着る気にはなれません。

 

 

 

「アラカン」って言っても、いろんなアラカンがいます。

バックっとアラカンターゲットと一括りにはできません。

 

 

 

私は先日62歳になりました。

 

 

 

プライベートで買い物に行くときは

もちろん百貨店は一通り見ますがその他に

Deuxième Classe

JOURNAL STANDARD

ユナイテッドアローズ

エブール

プレインピープル

バナナリパブリック

ZARA

COS

などを見に行きます。

 

 

 

どうですか、アラカンで一括りにできるブランドでは

ありませんよね。

 

 

 

何が言いたいか・・・

いまの時代、この年齢だからこの服を着ないといけない

なんてことは全く無いということ。

 

 

 

周りから「素敵ね!」って言われたいですよね!

 

 

 

それならあなたの「装い」の基本にする服を買うべき場所は

百貨店です。

 

 

 

 

 

 

必ずあなたに合うブランドがあります!

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

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伊藤八江子の略歴

小学校の頃読んでいた(見ていた)漫画に影響を受け
お洋服のデザイナーになりたい!っと決心。


その気持ちをズーーーっと持ち続け


名古屋の服飾系の短大にいくも
やっぱり東京へ行かねば!と東京行きを決心!!


親に反対されながら、1ヶ月ストライキを決行!
その甲斐あって親のOKを取り付け東京へ!
めでたく東京文化服装学院へ入学。


文化服装学院ファッションデザイン専攻科を卒業し
株式会社ワールドにデザイナーとして入社。


その後、デザイン・店頭・販売・営業・デイスプレイなど
色々な経験を積み、2001年に株式会社ワールドを退社。
フリーランスとなる。


30年以上ファッションの仕事に携わり現在に至る。
現在も企画・店頭の仕事に携わりながら
「装い」を整えてあなたらしく生きるお手伝いをしています。


2016年、Impression Concierge®️商標取得

2019年、一般社団法人日本パーソナルコーデイネーター協会

認定パーソナルコーデイネーターの認定を取得

 

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