60才・ミルフィーユ世代の皆さん

こんにちは。

 

 

 

あなたの身体は

あなたの食べた物でできている。

あなたの印象=impression

あなたの「装い」でできている。

 

 

 

 

 

「装い」は

あなたの中身の一番外側です!

 

 

 

 

 

昨夜から本日未明の台風!

雨風が凄かったですね!

台風は去っても、水害などはこれから

起こる可能性がありますから

気を付けてお過ごしいただきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて9月に入って、残暑もありますが

秋は確実に進んでいますね!

日が沈むのが早くなって来ました。

夕日の色が柔らかくなって来た感じがします。

 

 

 

 

 

お盆を過ぎてからは、できるだけ長袖を着る。

マイルールです。

最近ハマっているのが写真のように

アクセサリーをダブル着けすること。

 

 

 

 

 

ベージュ系のネックレスに、オフホワイトのパールの

ネックレスを合わせています。

 

 

 

 

 

黒白には、黒のネックレスにはほそーいゴールドのネックレスを

ダブル着けしています。

 

 

 

 

 

いままでは、単色のアクセサリーだけ着けていましたが

ダブル着けすることで、変化と華やかさが出ます。

 

 

 

 

 

ポイントはベースになるネックレスと馴染む大きさ色を

選ぶこと。ベースのネックレスより目立たないこと。

 

 

 

 

 

ワイドなパンツを履いた時とか、チュニックブラウスを

着た時など、アクセサリーにボリュームを持たせると

バランスがいい感じがします。

 

 

 

 

 

シンプルなアクセサリーもいいけれど

60才代・ミルフィーユ世代は

アクセサリーの力を借りることも大切!

自分の気持ちが上がるアクセサリーで

いい一日を過ごして欲しいですね!

 

 

 

 

 

皆さんも、お手持ちのアクセサリーで試してみては

如何ですか?

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

どんな時でも

「装う」ことで「あなたらしく」生きるために!

「装う」ことで「前向き」に生きるために!

「装う」悩みから解放し「楽しみ」に生きるために!

 

 

 

 

 

******************************

伊藤八江子の略歴

 

小学校の時にみていたマンガの影響を受け

お洋服のデザイナーになる!と思い立ち

その気持ちずーっと持ち続け

 

名古屋の服飾系の短大にいくも

やっぱり東京へ行かないと!と東京行きを決心する。

 

親に反対されながら、1ヶ月ストライキを決行!

その後、親の許しを得て東京へ、文化服装学院へ入学。

 

文化服装学院ファッションデザイン専攻科を卒業して

株式会社ワールドにデザイナーとして入社。

 

その後、デザイン・店頭・販売・営業・デイスプレイなど

いろいろな経験を積み、2001年株式会社ワールドを退社。

フリーランスとなる。

 

30数年に渡りファッションの仕事に携わり、現在に至る。

 

2016年、Impression Concierge®️商標取得。