あなたの体は

あなたの食べたものでできている

あなたの印象=Impression

あなたの「装い」でできている。

 

 

 

 

 

Impression Concierge®️伊藤八江子です。

 

 

 

 

 

「装い」は

あなたの中身の一番外側です。

 

 

 

こんにちは。

前回の投稿から随分と時間が空いてしまいました。

 

 

 

 

 

すっかり梅雨になりました!

梅雨に入って体調を崩されている方が多いようですが

みなさんは如何お過ごしですか?

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

取材されました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

先週の梅雨の晴れ間の銀座で声をかけられました。

 

 

 

 

 

銀座の市場調査&和光で開催されていた

ミカコナカムラさんのイベントに行くため

三越を出たところで声をかけられました。

 

 

 

 

 

何だか面白そうなので取材を受けること

にしたのです。

 

 

 

 

 

人生初の取材です!

TVの取材は遠ーーーい遠ーーーーーい

昔に受けたことがあったけど、

雑誌は初めて!

 

 

 

 

 

和光さんの前で質疑応答&写真撮り。

 

 

 

 

 

へーこんな感じでこんなことを聞くのね

と勉強になりました。

その時のエデイターさんと撮った写真が

こちら

 

 

取材を受けたけど、

載るかどうかわからないのよね?って聞いたら

「絶対載ります!」

と即答でしたので信じようと思います!

 

 

 

 

 

ちなみに雑誌名は

「大人の素敵着こなし帖」です。

 

 

 

 

 

この時着ていたのは

ZARAのストレッチジージャン

intocaの麻の濃紺のノースリーブワンピース

アパルトモンで買ったベルト

オニツカタイガーのスニーカー

編み上げのカゴバッグ

ターコイズ色のイヤリングとリング

 

 

 

 

 

でもどれも3年以上前〜20年前に買ったもの

ばかり!

 

 

 

 

 

それでも

なぜ私が今年買ったものを一つも着ていないのに

取材で声をかけられたのか?

 

 

 

 

 

わかりますか?

 

 

 

 

 

その秘密はまた次回!

お楽しみに!

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

有難うございました。

 

 

 

**************************

伊藤八江子(いとうやえこ)の略歴

 

小学校の頃読んでいた(見ていた)漫画に影響を受け

お洋服のデザイナーになりたい!っと決心。

 

 

その気持ちをズーーーーッと持ち続け

 

 

名古屋の服飾系の短大に行くも

やっぱり東京へ行かねば!と東京行きを決心。

 

 

しかし、親に反対され、1ヶ月のストライキを決行!!

その後親のOKを取り付け東京へ、文化服装学院に入学。

 

 

文化服装学院ファッションデザイン専攻科を卒業。

株式会社ワールドにデザイナーとして入社。

 

 

その後、デザイン、店頭、販売、営業、デイスプレイなど

いろいろな経験を積み、2001年株式会社ワールドを退社。

フリーランスとなる。

 

 

30年に渡りファッションの仕事に携わり、現在に至る。

 

 

2016年、Impression Concierge®️商標を取得。