あなたの体は

あなたの食べたものでできている。

あなたの印象=Impression

あなたの「装い」でできている。

 

 

 

 

 

Impression Concierge®️伊藤八江子です。

 

 

 

 

 

「装い」は

あなたの中身の一番外側です!

 

 

 

こんにちは。

昨日は「母の日」でしたね。

天気がすごく良かったのでお出かけになった方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よこしまな・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

最近、白黒コーデイネートが多い私です。

ボーダー ON  ボーダーです。

 

 

 

 

 

邪!

いやいや違う、よこしま、横シマです!

 

 

 

 

 

暑くなって良い天気だと

ボーダーが着たくなりますよね。

 

 

 

 

ネイビー×白、赤×白のボーダーだと

細いボーダーでも太いボーダーでも

ちょっとカジュアル感が出てしまいます。

 

 

 

 

 

でも、白黒だとおしゃれ感が出るんです。

モダンな感じで着られるんです。

 

 

 

 

 

今回のコーデイネートのポイントは

上下のボーダーの幅が違う事です!

太ボーダー(スカート)を合わせた事で

トップスのベーシックなボーダも

モダンな感じで着ることができます。

 

 

 

 

 

そして

黒のジャケットをプラスすると

お仕事感が出ます!

 

 

 

 

 

ボーダーは目線が上下に誘導されるので

細見え効果が期待できます。

 

 

 

 

 

ジャケットは少し肩パットが入っているので

肩からストンと落ちるシルエットになり

体型カバー効果もあります。

 

 

 

 

 

そして前ボタンを止めれば

少しウェストがシェイプされ、緩やかな

フィットアンドフレアになり

シャープな中にも女性らしさが加わります。

 

 

 

 

 

黒のヒールを履くとより女性らしいですが

私は良く歩くので、黒白スニーカー。

 

 

 

 

 

ご存知パンダ。

パンダの白黒配分もモダンですよね!(笑)

 

 

 

 

 

ボーダーの色を揃え、

ボーダーの太さや

色の配色など、いろいろ変えて

ボーダーの着こなし楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

どんな時でも

「装う」ことで「あなたらしく」生きるために!

「装う」ことで「前向き」に生きるために!

「装う」悩みから解放し「楽しみ」に生きるために!

 

 

 

 

 

*****************************

伊藤八江子(いとうやえこ)の略歴

 

小学校の頃読んでいた(見ていた)漫画に影響を受け

お洋服のデザイナーになりたい!っと決心。

 

その気持ちをずーっと持ち続け

 

名古屋の服飾系の短大に行くも

やっぱり東京へ行かねば!と東京行きを決心。

 

しかし親に反対され、1ヶ月のストライキを決行!

その後親のOKを取り付け東京へ、文化服装学院に入学。

 

文化服装学院ファッションデザイン専攻科を卒業し

株式会社ワールドにデザイナーとして入社。

 

その後、デザイン・店頭・販売・営業・デイスプレイなど

いろんな経験を積み、2001年株式会社ワールドを退社。

フリーランスとなる。

 

30年に渡りファッションの仕事に携わり、現在に至る。

 

2016年、Impression Concierge®️商標取得。