あなたの身体は、

あなたの食べた物で出来ている。

あなたの印象=Impressionは、

あなたの「装い」でできている。

 

 

 

 

 

「装い」は

あなたの中身の一番外側です!

 

 

 

 

 

3月も終わり、4月もあっという間に過ぎ

GWに突入となりました!!!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

予想外な・・・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

10連休という大型連休。

しかも元号変わりの記念すべきGWです。

 

 

 

 

皆さんは如何お過ごしですか?

GW,日本橋人形町、浜町あたりも大勢の人で

賑わっていると思います。

 

 

 

 

仕事で日本橋浜町に良くいきます。

そこに、浜町ホテルという素敵なホテルができました。

その1Fに、「nel」と言うチョコレート屋さんがあります。

こんな感じです。

 

 

 

 

 

チョコレートパフェがあるというので

頼んで見ました。

 

 

 

 

 

チョコレートパフェってどんなイメージですか?

 

 

 

 

 

円錐の器に、チョコレートアイスや

コーンフレークみたいなものとか、

色々なトッピングが乗っていて

もうお腹いっぱいになるイメージですよね。

 

 

 

 

 

私もそう思っていました。

 

 

 

 

 

来ました!

 

 

 

 

 

「おーーーーー!」

 

 

 

 

 

予想外の

チョコレートパフェ

が来ました。

円錐ではなく横広がりなおしゃれなグラスのような器。

ライチのムースにチョコレートアイス。

そして25cmはあるかと思われるチョコレートのオブジェ!

 

 

 

 

 

大人な、おしゃれなチョコレートパフェ!

 

 

 

 

 

味はいうまでも有りません、

 

 

 

 

 

美味しー!!!

 

 

 

 

チョコレートのオブジェを

ちぎっては食べちぎっては食べ

幸せなひと時でした。

 

 

 

 

 

その時着ていたのがベージュ系のスタイリング

ベージュのロングカーデイガンを着て

ワイドジーンズを合わせて、アクセサリーもベージュ系です。

 

 

 

 

 

偶然にもチョコレートとコーデイネートしたかのような

着こなしになってました。

オーガニックコーヒーとともにいただきました。

ちょっと顔出しして見ました!

 

 

 

 

 

チョコレートは、アンチエイジング効果

抗酸化効果、病気予防、ストレス軽減など良い効果が

あると言われています。

 

 

 

 

 

 

ベージュ系の色は落ち着きと

安心感を与える色

なので、インテリアではリビングなどに用いたり

仕事の場面では、

相手に安心感を与えたいときに

用いるといいですね!

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク後半、

日本橋浜町で、びっくりな美味しい大人な

チョコレートパフェに挑戦して見てください!

その時は、リラックスできるベージュの着こなしで

お出かけください!

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

令和になってもおしゃれで機嫌よく

「装う」ことで自分を知り、より良い明日へ

向かっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

***************************

伊藤八江子の略歴

 

小学校の時読んでいた(見ていた)漫画に影響を受け

お洋服のデザイナーになりたい!と決心。

 

その気持ちをずーっと持ち続け

 

名古屋の服飾系の短大に行くも

やっぱり東京へ行かねば!と東京行きを決心。

 

親に反対されながら、1ヶ月ストライキを決行。

その後親の許しを得て、文化服装学院に入学。

 

文化服装学院ファッションデザイン専攻科を卒業

株式会社ワールドにデザイナーとして入社。

 

その後、デザイン・店頭・販売・デイスプレイなど

いろいろな経験を積み、2001年株式会社ワールドを退社。

フリーランスとなる。

 

30年に渡りファッションの仕事に携わり、現在に至る。

 

2016年、Impression Concierge®️商標取得