黄色い花 クローバー 黄色い花 黄色い花 黄色い花 クローバー 黄色い花 黄色い花 黄色い花 クローバー 黄色い花

英会話教室インプレッションの磯部です
オンラインで
英語、英会話、英検、TOEIC、
ビジネス英語まで教えています

英会話・英語のインプレッション 

黄色い花 クローバー 黄色い花 黄色い花 黄色い花 クローバー 黄色い花 黄色い花 黄色い花 クローバー 黄色い花



  空を見上げてみれば


先日のこと

ニュース番組の天気予報で

こんな投稿があったの。


「空を見上げたら

アルファベット X の

文字のような飛行機雲

早朝だったので

飛行機も飛んでない時間帯なのに

不思議だなと思ったのと、

その雲が長い間消えなかったので

珍しいと思い

写真に撮りました。」キョロキョロ

というような内容でした。


ここで気象予報士が

「みなさん

早朝は飛行機が飛んでないと

思いがちですが、

実は、貨物便の飛行機が

夜中も飛んでたりします。」


「また、

空に飛行機雲が出て

なかなか消えない時は、

天気が崩れるサインなんです。」

気象予報士ならではの情報を

伝えました。



なんてカッコいい! 爆笑

たしかに

その日の夕方には

にわか雨が降りました ひらめき電球


片平気象予報士のお話。

雑学好きの私には

たまらない情報です。

私は天気予報が大好きです。


今後、空を見上げるのが

より楽しみになりました 照れ


night flight イト フイト って感じ
名詞   夜間飛行

fr
eight レイ
または
cargo カーゴ って聞こえるかな
名詞 貨物
(輸送機関によって運ばれる物品のこと)
※ 一般的な freight に対し
  cargo は船・飛行機によることが多い
  cargo plane  貨物機
  cargo boat(ship) 貨物船

  send 物 by air freight 
  『物を航空便で送る』

contrail 

ントレイル って聞こえるかな

名詞 飛行機雲


weather forecaster

ウェザー フォキャスター って感じかな

名詞 気象予報士

sh
ower シャウワ って聞こえるかな
名詞 にわか雨
   be caught in a shower
   『にわか雨にあう』

片平気象予報士について。

関西ローカルの番組ですが

その実直な仕事ぶりが好きで
よく見ています 
音譜

サムネイル

黄色い花  クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花   クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花  クローバー  黄色い花


​​​​​あなたのペースで英語・英会話


個人で展開してる
1対1のオンライン
レッスン 虹
1レッスン45分間 ¥3,500
それ以外の入会金、年会費などはかかりません

ウェブサイト (HP) はこちらをクリック
 音譜

 英会話・英語のインプレッション


米国州立大学卒
英検1級 TOEIC980点
講師歴25年以上
ひとりひとりのニーズに合わせた
オーダーメイドのオンラインレッスン
あなたの目標達成を全力でサポート星OK


英会話・英語講師 

磯部 以奈子

 黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花