黄色い花 クローバー 黄色い花 黄色い花 黄色い花 クローバー 黄色い花 黄色い花 黄色い花 クローバー 黄色い花

英会話教室インプレッションの磯部です
オンラインで
英語、英会話、英検、TOEIC、
ビジネス英語まで教えています

英会話・英語のインプレッション 

黄色い花 クローバー 黄色い花 黄色い花 黄色い花 クローバー 黄色い花 黄色い花 黄色い花 クローバー 黄色い花


  今日から新年度ですね


春のセンバツ高校野球が

終わりました 口笛


昨日は決勝戦!

健大高崎高校 対 報徳学園


今朝丸投手を応援してたんだけど

残念ながら準優勝でした。


群馬代表の健大高崎高校、

優勝おめでとうございます お祝い

報徳学園、準優勝おめでとう。

決勝戦に相応しい、

手に汗握る接戦。

実にいい試合でした!


甲子園出場のすべての選手に拍手

よく打ち、よく守りました。

また、

ピッチャー達の素晴らしい配球

その一つひとつを見るだけで

感動してしまう。

涙腺が緩いのです えーん


It was good

while the tournament lasted!


last は

よく形容詞で使われますが

ここでの last は動詞です ひらめき電球


last  スト って聞こえるかな
動詞『〜が続く』

出来事、状況などがある期間続く時

その時間の長さ表すのに使うのひらめき電球

たとえば

How long does the concert last?

「コンサートはどのくらい続くの?」


答え

It lasts (for) 3 hours.

「それは3時間続きます。」

のように表します。


クラッカーポイントクラッカー

last の後の

期間を表す 前置詞 for は

省略されることがあります ひらめき電球

(ウィズダム辞書より)クラッカークラッカークラッカー



今回の記事のタイトル

It was good while it lasted. は

私の気持ちを表現したもの。

『ああ、高校野球、

やってる間はよかったなぁ。』


選手のみなさん

感動を、心の栄養を

ありがとうございました ラブ


今日から新年度

桜咲き

春の到来です。

気持ちを新たに

前へ進みましょう!


行ってきます 音譜

そして

行ってらっしゃい 照れ

高校野球って
毎回 試合に勝ったチームが

校歌を歌うのよね。
選手が歌うのを聞いた母が

私の横でポツリと言ったの。

「野球も上手いのに

歌もこんなに立派に歌うとは

みんな よく練習してるんだね。 
えらいなぁ!」


いやいや、お母さん

それはちょっと違うって あせる
(音源があって後ろで流れてるの)


次回は金曜日を予定しています。
ではまた 
音譜

サムネイル

黄色い花  クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花   クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花  クローバー  黄色い花


​​​​​あなたのペースで英語・英会話


個人で展開してる
1対1のオンライン
レッスン 虹
1レッスン45分間 ¥3,500
それ以外の入会金、年会費などはかかりません

ウェブサイト (HP) はこちらをクリック
 音譜

 英会話・英語のインプレッション


米国州立大学卒
英検1級 TOEIC980点
講師歴25年以上
ひとりひとりのニーズに合わせた
オーダーメイドのオンラインレッスン
あなたの目標達成を全力でサポート星OK


英会話・英語講師 

磯部 以奈子

 黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花