いきなり問題集を解かない


Hello! ニコニコ


英検と並んで

TOEIC学習に取り組む方も

多くいらっしゃいますね。


TOEICが英検と大きく違う点は

英検は難易度によって

受験する級が異なる一方で、

TOEICではすべての受験者が

同じテストを受けます。


また、TOEIC受験時には

問題用紙に書き込みが許されず

試験終了後、

問題用紙を持ち帰ることも❌。

これも英検と大きく違います。


必要に迫られて

初めてTOEICを受験し

「何がなんだかわからないうちに

終わってしまった。」

という経験はありませんか?


何冊もの問題集を買い込んで

解いていく方も

いらっしゃると思います。

ある程度スコアがあるのなら

それもいいと思うの。


ただし、

TOEICスコアが500前後の方や

あまり英語に自信がなかったり

英語が得意科目でないのなら

下矢印 まずは

土台作りをしましょう ひらめき電球

具体的には

TOEICスコア500くらい

または、500に満たない方には

「まず、単語本や文法本を

しっかり学習してください。」

と伝えます。


以前、大学4年生の男性が

夏休みに入ったばかりの頃

入会希望で来られたの。

既に就職先は決まっていたけど

海外事業部に行きたいとの事。

それには短期間に

TOEICスコアを伸ばす必要が

ありました。


体験レッスンをすると

彼の語彙力は平均以上 ウインク

勉強方法はわかっていらっしゃる

と感じた私が言ったのは

「レッスン開始前に

夏休みの1ヶ月を使って

文法本を3周学習してください。

それからTOEICレッスンを

開始しましょう。」


1ヶ月後、メールを受信。

内容は

「文法本を3周しました。

レッスンをお願いします。」キョロキョロ


8月の終わり

その生徒さんのレッスンを開始。

そして…

変化は 驚くほどすぐに出たの ひらめき電球


575だったスコアが

3ヶ月後の11月には790になり

見事、目標を達成した彼は

海外事業部で働く夢を

叶えることができました!合格合格合格


少し遠まわりに思えますが

語彙力をつけ文法を復習したのち

問題集を解いたり

レッスンを受けると

短期間で目標達成できると思います。


次回は問題集の話をしましょうか。

少しお待ちください 照れ


There is no shortcut to success. 音譜

サムネイル

 クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花   クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花  クローバー  


​​​​​あなたのペースで英語・英会話


個人で展開してるオンラインレッスン
あなたのペースで虹
レッスン詳細
お問合せ・お申込み
生徒さんの感想など

ウェブサイト (HP) はこちらをクリック 音譜
下矢印

英会話・英語のインプレッション


米国州立大学卒
英検1級 TOEIC980点
講師歴25年以上
ひとりひとりのニーズに合わせた
オーダーメイドのオンラインレッスン
あなたの目標達成を全力でサポート星OK


英会話・英語講師 

磯部 以奈子

   クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  

サムネイル
 次回は月曜日を予定しています。
 ではまた 
音譜