関連づけて覚えるといいです


Hello! ニコニコ


もうすぐ春分の日ですね。

春分、そして秋分には

昼と夜の長さが

ほぼ等しくなるんですよね ひらめき電球


『春分の日』を

英語で言ってみましょう!

春分の日

下矢印 英語では

Vernal Equinox Day

ヴァーノル クイノックス 

って聞こえるかな

Spring Equinox Day も OK


vernal 形容詞 

春の、春に行われる、
春に現れる

equinox 名詞 昼夜平分時

vernal と聞くと

洗顔石鹸の会社

思い出しました。


社名や製品名に

英語が使われていること

多いですよね おねがい 


equinox はラテン語に由来

equi- は 等しい

nox はラテン語の 

という意味です ひらめき電球


よく知られている

eqal 等しい

という単語も 

equ- 平等

というラテン語から来ています ひらめき電球


春分の日を調べたあとは

いい機会なので

秋分の日も

チェックしてみましょうか ウインク


秋分の日

Autumnal Equinox Day

オームノル クイノックス 

って聞こえるかな

Autumn Equinox Day も OK


今回は春分の日を中心に

英単語を紹介しました。


語源や語幹を知ると

学んだことが

定着しやすいと思います。


語彙力アップに繋がりますように 照れ


equ, equi 

ラテン語の『等しい』と関係してるの


equal の他にも

equality 等しいこと、平等

equation 方程式

equator 赤道

などもあります。


調べてみると おもしろいです 音譜

サムネイル

黄色い花  クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花   クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花  クローバー  黄色い花


​​​​​あなたのペースで英語・英会話


個人で展開してるオンラインレッスン
あなたのペースで虹
レッスン詳細
お問合せ・お申込み
生徒さんの感想など

ウェブサイト (HP) はこちらをクリック 音譜
下矢印

英会話・英語のインプレッション


米国州立大学卒
英検1級 TOEIC980点
講師歴25年以上
ひとりひとりのニーズに合わせた
オーダーメイドのオンラインレッスン
あなたの目標達成を全力でサポート星OK


英会話・英語講師 

磯部 以奈子

 黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花

サムネイル
 次回は金曜日を予定しています。
 ではまた 
音譜