なぜ人は大谷さんに注目するの?


Hello! ニコニコ


23日 ロサンゼルスで

ドジャースのファンフェスタがあり

大谷翔平選手の受け答えが

注目を集めていました。


大谷さんが飼っている犬の話 わんわん

How's your dog?

と聞かれて

He's good. と英語で答える。

英語では ペットも 

He  She と表現します!


他には

犬の名前をデコピンにした理由

山本選手について思うこと

ピザとバーガーならどちら派

などの質問もありました。


そして

通訳の水原一平さんとの関係性

に関する司会者の質問

下矢印 違っていたらすみません、教えてください

How did you develop

your relationship with Ippei?

Tell us quickly about

how that all evolved?

と私には聞こえます。


聞かれた大谷選手は

水原さんの通訳を待つことなく

日本語でですが

「友達ではなくて

ただのビジネスパートナーで

割り切った関係です!」

と言い、

水原さんはそれを

We're not friends or anything.

We're just business partners.

と通訳していました。


それは聞いた観客は

大ウケ!ウインク爆笑ラブ

evolve a relationship 

with 

〜との関係を発展させる

大谷選手のここが凄い クラッカークラッカークラッカー

ちゃんと司会者の英語を理解して

戸惑うことなく即答しています。

出来そうで出来ないことです。

素晴らしいと思います クラッカークラッカークラッカー


大谷さんの答えは

ウィットに飛んでいて

センスがいいですね。


ファンは

Shohei が次は何を言うのか

彼が口を開くたびに大注目している。

受け答えが日本語か英語かは

特に気にしていないように

思えます。


それは なぜでしょう?口笛


野球が大好きで

努力の人でありながら

環境や人に恵まれていると感謝し

周りに気遣いがあり礼儀正しく

それでいて

ユーモアたっぷりの発言をする。

人を惹きつける魅力に溢れています!


大谷翔平選手には

人間力というようなものを感じます照れ

大谷選手は水原さんを心から信頼し

二人の間にはとても強い絆がある。
だから
ユーモアあふれる発言ができたのね 音譜


機会があれば
"大谷翔平、ファンフェスタ”で検索し
YouTube などをご覧ください 
ひらめき電球

サムネイル

黄色い花  クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花   クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花  クローバー  黄色い花


​​​​​あなたのペースで英語・英会話


個人で展開してるオンラインレッスン

あなたのペースで虹
レッスン詳細
お問合せ・お申込み
生徒さんの感想など

ウェブサイト (HP) はこちらをクリック 音譜
下矢印

英会話・英語のインプレッション


米国州立大学卒
英検1級 TOEIC980点
講師歴25年以上
ひとりひとりのニーズに合わせた
オーダーメイドのオンラインレッスン
あなたの目標達成を全力でサポート星OK


英会話・英語講師 

磯部 以奈子

 黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花

サムネイル
 次回は月曜日を予定しています。
 ではまた 
音譜