〇〇の為なのですね


Happy New Year! ニコニコ


暖かい新年です。

初詣に出かける方も

いらっしゃることでしょう。


私も学生時代、

神社で絵馬絵馬に願いごとを

書いたことを覚えています。


今回はその絵馬に関する記事です。

神社の絵馬に 

sticker ティカー って聞こえるかな

を貼る参拝者が多くいる

というニュースを聞きました。


えっ⁉︎キョロキョロ

sticker ってステッカーですか

何で?

個性を出したいのかな?


残念ながらそうではないの ウインク

ここで使われているsticker 

日本語でいう「シール」です。


英語の seal 

印章、封印という意味なの ひらめき電球


日本語でいう「シール」

英語で sticker 

と覚えておくといいですひらめき電球

seal 右矢印 印章、封印
sticker 右矢印 シール、ステッカー


へ〜、そうなんですね キョロキョロ

それで

どうして絵馬にシールを

貼るんですか?


それは個人情報を保護したいから

なんですって ひらめき電球

神社でシールの販売は

していないのに、

兵庫県にある西宮の神社では

300もの絵馬にシールが

貼ってあったそうです びっくり


Roughly 300 ema tablets 

were covered with stickers

in order to hide 

names and messages 

of visitors.


参拝者がシールを持参するのね。

う〜ん、

時代の変化を感じる出来事でした 照れ

上のニュースと同時期のことです。

あるニュース番組で

「最近は外国人の方も

絵馬を奉納しています」

と絵馬をカメラで撮っていたの 絵馬


覗く気持ちはないのに

メッセージまで読めてしまう

ピントの合わせ方に、

それを見てしまった者として

いい気持ちはしませんでした。


もしかしたら近いうちに

あちこちの神社で

絵馬とsticker 

見かけるのかもしれませんね。


どうか 願い事が

神様にとどきますように 音譜

サムネイル

黄色い花  クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花   クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花  クローバー  黄色い花


​​​​​あなたのペースで英語・英会話


個人で展開してるオンラインレッスン

あなたのペースで虹
レッスン詳細
お問合せ・お申込み
生徒さんの感想など

ウェブサイト (HP) はこちらをクリック 音譜
下矢印

英会話・英語のインプレッション


米国州立大学卒
英検1級 TOEIC980点
講師歴25年以上
ひとりひとりのニーズに合わせた
オーダーメイドのオンラインレッスン
あなたの目標達成を全力でサポート星OK


英会話・英語講師 

磯部 以奈子

 黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花

サムネイル
 次回は金曜日を予定しています。
 ではまた 
音譜