stuffed の意味と発音


Hello! ニコニコ


キューピー3分クッキングを

見ました。

スタッフドエッグの紹介です。



英語ですか?キョロキョロ



はい ウインク

元々は英語ですが

英語では

発音に注意です。


説明しましょう!



stuffed egg

タッフトゥ エッ

って聞こえるかな


日本語では

スタッフ エッグ

と濁った音でしたね 口笛



stuff  って聞こえるかな

動詞 〜にいっぱいに詰める

から派生し


stuffed 

形容詞 詰められた

という意味です。



そうなんですね キョロキョロ

それなら

stuffed egg 

詰められた卵

ということですね。

何を詰めるの?



stuffed egg 

固茹での卵を

縦半分に切り

黄身だけを取り出して

ボウルの中で

マヨネーズ、塩胡椒などで

味付けをしたものを

元々 黄身があったところに

絞り出したもの ひらめき電球



絞り袋を使って

デザインしながら絞り出し

一番上に

アーモンドスライスをのせれば

少し洒落た

パーティーメニューに

なりますね。


美味しそうでしたよ〜 照れ


stuffed を使った表現には

stuffed animal

もあります。

意味は

ぬいぐるみです くまクッキー


今回紹介した

stuff

「従業員」という意味の

staff と間違えないように

してくださいね ひらめき電球

カタカナにしちゃうと

どちらも

「スタッフ」なのよね あせる

stuff の u の音は
物を落とした時に
つい口から出る
短い「あ」

口をあまり開けず
驚きを表す小さな音 ひらめき電球


staff の a の音は
子供が甘えた声で
「え〜っ」とだだをこねるように
口を横に広げて
短い「え」
ひらめき電球
に近いかも。

これらは
私の持つイメージです。
ご参考まで〜
 音譜

サムネイル

黄色い花  クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花   クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花  クローバー  黄色い花


​​​​​あなたのペースで英語・英会話


個人で展開してるオンラインレッスン

あなたのペースで虹
レッスン詳細
お問合せ・お申込み
生徒さんの感想など

ウェブサイト (HP) はこちらをクリック 音譜
下矢印

英会話・英語のインプレッション


米国州立大学卒
英検1級 TOEIC980点
講師歴25年以上
ひとりひとりのニーズに合わせた
オーダーメイドのオンラインレッスン
あなたの目標達成を全力でサポート星OK


英会話・英語講師 

磯部 以奈子

 黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花

サムネイル
 次回は金曜日を予定しています。
 ではまた 
音譜