知らなかった。そうなの?


Hello! ニコニコ



先日スーパーで

薄いオレンジ色の

カリフラワーを見かけました。



野菜は大好きですが

オレンジ色のカリフラワーに

食欲がわくかと聞かれたら

私はどうかな〜 口笛



ふと

以前に聞いた情報を

思い出しました。



キャベツの変種が

ブロッコリー ひらめき電球


ブロッコリーの変種が

カリフラワー ひらめき電球



そ、

そうなの!?びっくり


キャベツとブロッコリーと
カリフラワーの英単語
数え方

・キャベツ
 cabbage
ビジ って聞こえるかな


・ブロッコリー broccoli
リ って聞こえるかな


・カリフラワー cauliflower

リフラウワ って聞こえるかな
アクセントに注意してね!
 

これらは不可算名詞
数える時は
キャベツ1つなら

a head of cabbage
ブロッコリー2つなら

two heads of broccoli

カリフラワー3つなら

three heads of 
cauliflower
 


クラッカーhead
s がつき
cabbage, broccoli,
cauliflower には sつかないの
 クラッカー


また
今回は話題に上らなかったけど

レタスも同様です!
four head
s of lettuce
のように表します。
(→ これらの単語は くだけて
たとえばキャベツ2つは
two cabbages のように
表現されることもあります)


ん〜。どれも球状だからね。
言われてみれば
キャベツ、レタス、
ブロッコリーやカリフラワーも

小ちゃい頭みたい?
う、ちょっとだけ怖いかも
あせる

サムネイル

黄色い花  クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花   クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花  クローバー  黄色い花


​​​​​あなたのペースで英語・英会話


個人で展開してるオンラインレッスン

あなたのペースで虹
レッスン詳細
お問合せ・お申込み
生徒さんの感想など

ウェブサイト (HP) はこちらをクリック 音譜
下矢印

英会話・英語のインプレッション


米国州立大学卒
英検1級 TOEIC980点
講師歴25年以上
ひとりひとりのニーズに合わせた
オーダーメイドのオンラインレッスン
あなたの目標達成を全力でサポート星OK


英会話・英語講師 

磯部 以奈子

 黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花

サムネイル
 次回は月曜日を予定しています。
 ではまた 
音譜