毎年この時期に思い出すこと


みなさん ニコニコ


私の夏の楽しみのひとつに

高校野球があります。

プロ野球には

ほぼ興味がないんだけど、

全力でプレーする

高校野球の選手たちを見てると

ジーンとくる。



中学の頃の話です。

ソフトボール部に入ってて

テレビで高校野球を見ながら

掃除機の柄(パイプ)の部分で

即席バットもどきを用意。



バッターと同じタイミングで

それを「ブン」と振りまわしたら… 

掃除機の柄が飛んでいき

和室の照明を壊しちゃったの。

心配されると同時に

母にひどく叱られました ガーン



昔の掃除機って

柄の部分が

今みたいに伸び縮みせず

細長いパイプを連結させて

組み立てたじゃない?

振りまわしたら

つなぎ目の部分が取れちゃった。

そりゃ、そうよね。

私、おてんばでした 爆笑


クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

全国高校野球選手権大会

The National Senior High School 

Baseball Tournament


掃除機

vaccum cleaner


振る

swing


つなぎ目の部分

joint


伸縮自在の掃除機の柄

telescopic vaccum wand


照明器具

lighting fixture


叱る

scold


おてんば娘

tomboy

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 


高校野球は年に2

春と夏に開催され

テレビで全国放送されます。

我が家では

この夏も

テレビがついてます。



応援するのは

地元のチーム?

そうね。

もちろん、それもあるけど…

私はなぜか

負けてるほうのチームを

応援しちゃうのよね 照れ


The National Senior High School 

Baseball Tournaments 
are broadcast nationwide.

They are something special 

to me.

For some reasons,

I tend to support 

the losing side. 
After all, I think I'm rooting for
every single player. 
野球

サムネイル

黄色い花  クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花   クローバー  黄色い花   黄色い花   黄色い花  クローバー  黄色い花


​​​​​あなたのペースで英語・英会話


個人で展開してるオンラインレッスン

あなたのペースで虹
レッスン詳細
お問合せ・お申込み
生徒さんの感想など

ウェブサイト (HP) はこちらをクリック 音譜
下矢印

英会話・英語のインプレッション


米国州立大学卒
英検1級 TOEIC980点
講師歴25年以上
ひとりひとりのニーズに合わせた
オーダーメイドのオンラインレッスン
あなたの目標達成を全力でサポート星OK


英会話・英語講師 

磯部 以奈子

 黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花  黄色い花  黄色い花  クローバー  黄色い花

サムネイル
 次回は金曜日を予定しています。
 ではまた 
音譜