スポーツもツール | 身体が教えてくれる ヒーリングと指圧のharmony バランスが調えばこころもからだも気持ちいい心地いい

身体が教えてくれる ヒーリングと指圧のharmony バランスが調えばこころもからだも気持ちいい心地いい

程よく身体を動かして、セルフケアして、専門家にみてもらって。

バランスが調うと心からの言葉が自然に出てきます。「あ〜気持ちいい,心地いい」


このところ集中的に自分の身体のケアをしています



Mちゃんに来てもらうのだけど、その度に、「はあああ、指圧っていいわ~」


と、思うのです(笑)



必ず翌月の予約をします
ワタシのように、自分の体力以上にシャカシャカ動いちゃう人は、あらかじめケアの日を決めておかないと、自分のケアのことは後回しにしがち…(._.)



は!と、気がつくと数ヶ月なんにもしてなかった…なんてことに…



身体のケアをすることも、生きる目的のひとつだと思うよ
でなかったら、地球に生まれてこないわけだから(笑)



肉体をもってさまざまな経験をするために地球に生まれてきてるんだから



「スポーツをするということは、単にその競技が上達するだけが目的なのではなく、身体のことなどすべてを考えるためのものなんだね」



と、友人Aくんが言いました


そう!
まさにそうなんです!
鋭いね~Aくん!



「身体をケアすることも修練,鍛錬のうち」



名言だ!(笑)




身体のケアまでを考えてこそスポーツをする意味があるってことだよね
決して大袈裟じゃないんだよ~





スポーツを通して人生を考えているということなのだよ




スポーツがツールなのさ




というわけで、今回のワタシは久しぶりに弓の稽古に行ったために、あちこち筋肉痛に…(⌒-⌒; )




思いがけないところがガチガチだった(・・;)




身体の使い方を研究して変えてるから、その成果かもね*\(^o^)/*



特に背中の筋肉痛は熱烈歓迎!(笑)



弓は腕で引くのではなく、背中で引くのだから



さあ!ストレッチをするぞ!