初めての夜練 | 身体が教えてくれる ヒーリングと指圧のharmony バランスが調えばこころもからだも気持ちいい心地いい

身体が教えてくれる ヒーリングと指圧のharmony バランスが調えばこころもからだも気持ちいい心地いい

程よく身体を動かして、セルフケアして、専門家にみてもらって。

バランスが調うと心からの言葉が自然に出てきます。「あ〜気持ちいい,心地いい」




先日、初めて夜の稽古に行ってきました!






まだまだいろんなことに不安があるワタシとしては、ここまでのワタシのプロセスをを知っていてくださる方がいる時に稽古をしたいのですわ


一度、大三の位置で弦が微妙な動きをした感覚があったにもかかわらず引いたために、弓が吹っ飛んでしまって怖い思いをしてからというもの、見ててくれる人がいた方が安心なのよ~






特に今はカケのカケゾウと仲良くなろうとしているときなので、矢がとんでもない方向に飛んでいくことが怖い^_^;






Kさんが夜の稽古に行くと知って、ワタシも混ぜてもらうことにしました(≡^∇^≡)




Kさんは、ワタシとってかなり重要人物です(笑)


三月に稽古を見物していたときに声をかけてくださった人なのですよ!


笑顔で声をかけてくださったおかげで、ワタシは怖い思いをすることなく(笑)、弓道を再開することができたのですから(‐^▽^‐)




そして偶然にも「筋肉好きさん」(笑)






右脳と左脳の両方で弓の上達を目指しているという点で、とても共感する同じ臭い(笑)を感じます(笑)






で、Kさんは、ワタシに筋肉の動きから身体の使い方を教えてくれます♪




それは煮詰まっていたワタシの中に一筋の光となるのです( ̄▽+ ̄*)






この日もカケゾウが暴れださないようにと、いろいろとアドバイスをしてくれました!


ワタシの脳が理解できる言葉で教えてくれるのです(*゚ー゚)ゞ




おかげでこの日の稽古では、カケゾウと仲良く稽古をすることができた♪




なんと、21時過ぎまでΣ(゚д゚;) 時間があっという間に過ぎてしまう・・・^_^;




ご自分の稽古の時間を割いてまで教えていただいて、本当にありがたいことです・・・(ノ_・。)






あとはカケゾウを抱っこして寝ていたから、きっとだいぶ仲良しになれていたと思う(笑)


ハートチャクラがつながった感覚があったのよ(*^.^*)


やっぱり自分の道具には愛着が湧くし、魂が宿るような気がするわ




ふとしたときにカケゾウを取り出して、手につけて話しかけています(笑)


それは今日も・・・(笑)