女性 | 身体が教えてくれる ヒーリングと指圧のharmony バランスが調えばこころもからだも気持ちいい心地いい

身体が教えてくれる ヒーリングと指圧のharmony バランスが調えばこころもからだも気持ちいい心地いい

程よく身体を動かして、セルフケアして、専門家にみてもらって。

バランスが調うと心からの言葉が自然に出てきます。「あ〜気持ちいい,心地いい」

私の中の「女性」の部分を生かしてもいいのでは?



と、初めて思ったのは23才くらいだったかなぁ



それまで なぜか興味が向くことが男性的な部分が前面にでてるものばかり

お人形より機関銃
おままごとより木登り,探検
野球や剣道
スカートよりズボン
華やかさより勇ましさ


それがあるとき



女性で生まれたのに、これってどういうこと⁉f^_^;)



って、ふと思った



しかし、突然の方向転換は 何をどうやればいいのか知らないから、まずわたしが取り組んだのは…


かわいい小物を持つ! (笑)


なんて小さいことなんでしょう!
でも当時は それすらすごく勇気がいることだった。

だって、洋服を選ぶのもメンズから だったぐらいワタシなんですもの。

(背が高くて手が長いから、子供の頃から体型に合う服がなかった)



私が20代の頃 バレンタインデーが全盛で、社内で上司,同僚にたくさんあげたもの(笑)
するとホワイトデーに、紙袋二つ分くらいのお返しがくるの

その中にピンクの花柄のハンカチがあった

ピンとひらめいた

あっ、こういうのから挑戦しよう!

それって、ある意味 自分自身に対する 「赦し」 だった気がする

かわいいもの,女性的なものを持つ 「赦し」



まだまだ多くの女子からすると、かわいらしいものに手を出すのが苦手だけど、だいぶ慣れてきた今日頃!


で、一昨日 エジプト仲間のFちゃんがやっているベリーダンスのショウに誘ってくれたので観に行ってきました(^^)

もともとオリエンタルな柄にはとても惹かれるものがあったし、なにより 「踊り」 を観るのは大好きだから即!「行くわ!」の返事(笑)


いつもは控えめなFちゃんが、真っ赤な衣装で色っぽく、女性らしく踊っている姿は本当にステキ(*^o^*)


次々とダンサーさんが登場、さまざまな衣装で踊る姿を観ていると、手拍子をするのを忘れる

いや、むしろ手拍子したくない(笑) じっくり観ていたい!その世界に浸りたい!(笑)


最後にお客さんもステージに上がって楽しそうに身体を動かしているのを見て


「わ~、女性ってステキ~」

「みんな輝いているーーっ」


って、シンプルに思った



「女性ってステキ~」


今まで思ったことない感覚だった!



先週もめるりん♪ちゃんとmailをしていて、「男性不信」だと思っていたが、実は 「女性蔑視」「女性不信」だったということを認識してたところ


(原因を外に見るのではなく、自分自身なんだっていう深~い気づきなのですよ)



自分が女性であることを赦す



また少し進んだよね

また少し気付いたよね







iPhoneからの投稿