この世界のことを学び始めて、よ~く 言ってもらえる言葉に
「あなたはそのままでいいんですよ」 ってのがあります。
いやいや、そんなの いいわけないから!
さらなる向上したいのに、そのままでいいなんてことないでしょう!
できていないものを 「できてますよ~」 「大丈夫ですよ~」って、言われるのか一番困った,辛かった(笑)
「いやいや、客観的にみて できていないから」
それよりも 「あなたは今はまだできていないですね。ここまではできています。 努力すればできるようになるんですよ」って
言ってもらった方がどれだけラクだったか。 よっぽどラクだったか。
それを めるりん♪ちゃん に話したら、またもやびっくり顔のめるりん♪ちゃんがいました(笑)
だってそうでしょう。
どうしてできてもないのに、できてるって言うんだろう。何をもってできてると言っているんだろう・・と
ワタシはお世辞やおべっかは 大の苦手
自分を等身大に見てほしいという 思考が強く働いています。
過大評価も過小評価もされたくないのです。(この点ではめるりん♪ちゃんと 一致した意見(笑))
そこで昨日閃いちゃった!
「あなたは今まで通り努力していればいいんだよ~」
「努力しているあなたでいいんですよ~」
なんだね!
昨日もらったアファメーションが
「ワタシは、ワタシのコツコツと地道に努力する力,ワクワクする好奇心,内包する叡智、高次からのサポートを受けていることを認識して、さらなるギフトを開花し、ワタシの本質とともに生きていく と意図します」
でした。
「地道にコツコツと努力する力」 これがワタシのギフトか~
この歳まで生きてきて、それはいいかげん、どっかで気づいていたけど、それがギフトとは思わなかったよ。
努力するのは当たり前だもん → 修行系なので(笑)
でもそれでいいんだ~って、ようやく気付いた。
こうやって、ワタシの皮を一枚一枚剥いでいく作業をして、進化をしていくんだね~