自分が何のために生まれたのか知りたい方へ
その人が本来持っている才能・資質を見つけ出し、
隠れていたカッコイイ生き方を伝える
 
「志命発見プロデューサー」 武田雅士です。

 

 
  
心の傷はあなたを幸せから
遠のかせてしまいますが🙁
  
本質を把握したうえで
対応していくと
解消が可能です😊
  
まずはあなたの心の傷の
元々の本質を暴きましょう😉
 
この心の傷を持っている人は
2つの態度パターンが挙げられます👇
 
1つ目は「圧迫」です😠
 
大音量で叱りつけたり、
見くびった態度をする人です😡
 
私はこんなにすごいんだぞ!なので、
目下の人を狙いにして
過去に親からしてもらえなかった
承認欲求を満たそうとします😤
 
また、ブランド品や贅沢を
見せびらかす人も「圧迫」に入ります😎
 
このタイプはご自身の心の傷を
何とか隠そうとするために
自身の権威や実績などを自慢し👑
 
過去に満たされなかった優越感を
満たそうと無意識でやっちゃうんですね😏
 
こういうタイプの人は満たされないため
自分より弱い立場の人を探して、
あるいは心を開ける人を見つけては
 
自分の方が上である見せびらかして
優越感を得ることばかり
思考パターンとしてあります😈
 
2つ目は「被害者」です😭
 
こちらは心の傷を隠さずに
自身がいかにまわりよりも
不幸か見せびらかします😥
 
そして、不幸になったのは
他人や環境のせいにします😒
 
悲劇のヒロインタイプという感じです😫
 
このタイプは権威や実績よりも
まわりからの同情心を集めながら
心の傷の責任転嫁をすることで
 
自分の小さなプライドを
守ろうとしてしまいます😖
 
このようにまわりのエネルギーを
奪ってしまうだけでなく、
 
肉体的にも精神的にも
多くの人へ悪影響を与えます😨
 
では、なぜ彼女たちは
そんな心の傷を持ってしまったのか?
 
それは・・・幼少期からまわりにいる
大人から教えられた「恐怖」が原因です😱
 
「なんでこれくらいのことが、できないの?ね?」
「できないと、大人になったら、大変だよ?分かる?」
「私(親)はできないから、
あなたにはできるようになってほしい」
  
いかがでしょうか?
このように言われたことはありますか?
 
一見すると、聴こえの良い気遣いかもしれません。
じつは、これこそ、子供に
「恐怖」を与える呪文なんですね😵
  
幼少期の彼女たちは真面目な性格ほど
親やまわりの大人の期待に応えようとします😇
 
しかし、個々人には能力に差があるため
すべての期待には応えられませんね😓
 
それを認識した時、幼少期だった彼女たちは
期待に応えられない(自分はできない!ダメだ!)
という心の傷(恐怖)を芽吹かせることになります😰
 
1度芽吹いた心の傷は成長するにつれて
やがて強烈で大きなものになっていきます😱
 
本人が無意識レベルになるほどに😶
 
そして、人格、性格、顔の形まで
変えてしまうほどの影響を及ぼします😲
 
では、この心の傷を克服しましょう😊
 
その方法は「自分を誰よりもかわいがる」です😍
 
心の傷を持つ人は、よくまわりの人と
比較をしてしまうため、自己評価が
難しい人が多いです😔
 
怒鳴り散らす人は、怒鳴る相手がいるから
自分は他者よりも優位だと認識できます😎
 
こちらは迷惑ですが(笑)😅
 
ブランドや贅沢を見せびらかす人も
それらを持たない人を探しては
誘ってみたり、見くびったりして
優越感を覚えているのです😏
 
SNSでいませんか?こういう人😒
 
そして被害者の心の傷保持者は
他者より、同情を集めたいので
それで自分には人気や支えてくれる
たくさんの人がいると評価します😊
 
キズやケガの画像をシェアする人。
SNSで特にいらっしゃいませんか?😥
 
あとは、今日あった出来事で
失敗したことをわざわざ投稿したり😭
 
こういうことができるのは、
判断基準がどちら様も自分より
他者を優先しているんですね😓
 
そのため自分が本当にやりたいことや
なりたいこととは無関係な方向を
追究することになります😩
 
プラスして、他者基準の自己評価者は、
一時的な優越感に浸れるイベントを
常に考えてしまうため
 
根本的な自分を変えることなく、
心の傷も消えることもありません😢
 
堂々巡りっていうことです。
そうして、時間とお金を使っていきます😵
 
それも優越感の浸れる
一時的な物ばかりに😒
  
結局のところは心の傷を一時的に
隠しているにすぎず、克服には全然
至っていないんですね😢
 
本来のあなたの人生は
他者の好みや行動に
左右されるべきものじゃない😊
 
自分の心の傷を除外した好きなこと、
欲しい物、なりたいことなど
 
それを行動してこそ
本当に幸せな前進となります😍
 

🔴🟠🟡🟠🔴🟠🟡🟠🔴🟠🟡🟠🔴

生まれつきの志命に従い
理想の志事にたどりつくために
あなたの挑戦、支えます

 

こちらから

🔴🟠🟡🟠🔴🟠🟡🟠🔴🟠🟡🟠🔴