「メッセージを受け取る準備をして。」

 

 

 

ぼーーっとしていたり

 

寝起きとかに

 

突然誰かの顔が浮かんだりして

 

「あ。連絡しなくちゃ。」

 

ってなんとなーーく思い浮かぶことって

 

ないですか?

 

 

 

 

しかも、そんなことが


頭に浮かんだ時に

 

連絡をしなくてはならない相手から

 

急に連絡が来たりすることって

 

ないですか?

 

今日、朝起きる時に

 

ふと・・・

 

仲間の顔が浮かんだのです。

 

その仲間と今月の下旬に

 

会う約束になっているのですが

 

そのための連絡が

 

遅れていたことに気づいたため。

 

 

 

午前中をバタバタと過ごし

 

少し時間がとれたところで

 

スマホを見たら

 

連絡をしようと思っていた

 

仲間からの連絡が

 

入っていました。

 

 

 

その連絡の内容は

 

仲間が共に暮らす動物の

 

お話だったのですが、

 

胸がきゅぅぅっとなりながら

 

話を続けていたら、

 

 

 

足元に

 

窓際で爆睡していたはずの

 

Tellusがやってきました。

あまりに、いつもと違う行動すぎて


やり取りの途中で


思わず撮った写真。





足元に来る時は

 

何かしら自分の要求を

 

伝えようとする時で

 

必ず

 

尻尾をプルプルプルッと

 

揺らしながら

 

 

脚に絡みつくように

 

行ったり来たりするのですが

 

 

 

その時は

 

微動だにしなかったんですよね。

 

 

 

その瞬間に

 

仲間が暮らす動物から

 

何かメッセージが

 

あるのだろうか?

 

と、ふと思ったところで

 

Tellusが私の目を見ました。

 

 

 

 

「メッセージを受け取る準備をして。」

 

 

 

やっぱりか。。。




 

と思い、仲間にそれを伝えて

 

「メッセージを受け取って伝えたほうが良い?」

 

と聞いたら

 

「お願いします。」と。

 

 

 

そんな流れになったら

 

再び私の目を見て

 

Tellusは

 

窓際へと

 

何事もなかったかのように

 

帰っていったのです。

 


 

我が家には

 

この役割を担ってくれていた犬が

 

いました。

 

 

もう、旅立って

 

2年が経ちましたが

 

 

 

私が今、何を求められているのか

 

私が今、やるべきことはなんなのか

 

 

 

それを私が理解できるよう

 

行動で静かに示してくれる。

 

そんな役割です。

 

 

 

会話を文字でやりとりしていて

 

それが、心苦しく感じるお話や

 

しっかりと、伝えたいことや

 

聞いて欲しいと思っているだろうことを

 

理解したくて集中していると


 

脳の動きが活発になってしまって

 

「感覚」がちょっと横に置かれて

 

しまうのです。

 

 

 

そんな時に

 

一緒に暮らす動物が

 

私の仕事を理解し

 

仲間を想う気持ちを

 

拾い上げて

 

サポートしてくれることが

 

ある。ということなんですが

 

お空からのサポートも、いつもありがとう。


 

この感覚が久しぶりすぎて

 

少し驚いたことと

 

 

Tellusの心が育ったことや

 

パートナーCatとしての役割に

 

期待ができる瞬間でもあって

 

嬉しかったんですよね。

 

 

 

Tellusの性格上

 

でしゃばるような事はしないでしょうし

 

きっと

 

本当に必要な時に

 

サポートしてくれるのでしょう。

 

 

 

仲間が共に暮らしている

 

大切な動物たちの

 

とても大切なメッセージを

 

ちゃんと仲間へ届けることができた。

 

 



 

悲しさや切なさを帯びる


お話だったけれど、

 

仲間だからこそ

 

気づかせてもらえたことだろうと

 

思うのです。

 

みんな、繋がっててよかった。

 

 

そして、ありがとう。

 


 

そんな一日の始まりだったから

 

今日は、一日クリアな気持ちで過ごそう。

 

って思いながら

 

お仕事を終えて

 

Marcと散歩に行った帰り道

 

とんでもなく

 

澄み渡った美しい夕空が

 

待っていて。

あまりに美しくて

 

今日起きた出来事の

 

答え合わせができたような

 

そんな気持ちにさせてもらえた。


 

 

 

そして、


ここからの彼女の毎日が

 

どうか、少しでも穏やかで

 

ありますように。

 

と、心から祈る時間となりました。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ベル*お申し込みいただいてます♪ありがとう!ベル

 

Hiloこと川上博之さんとのコラボスクール♪

ご参加者様、大募集中!

大自然の中で、愛犬と一緒に遊んで学ぼう!


https://resast.jp/events/392274


image

 

 



■受付中のサービス
無料メルマガ
ブログよりディープな話や各種先行情報をゲットしたい方へ
オンラインサロン「Enjoy! AHC World」
宮坂恵子にあれこれ質問したい、AHCの世界観をもっと知りたい方へ
ソウルセッション
大切なペットを失った悲しみを癒したい方へ
臼井式レイキ(ヒーリング・伝授)
宇宙エネルギーでご自分やペットの心身を癒したい方へ

 

■今後の予定
* AHCスクール
 2020年2月~16期スタート
※申込み受付けは12月を予定
(過去の募集要項はコチラ
* AHCスクール・ナレッジコース
2020年1月~ 3期スタート
※スクール卒業生対象

 

AHCコミュニケーター

AHCの申込みを受け付け中の
コミュニケーターの一覧です。

料金や申込方法などの詳細は
各コミュニケーターのブログを

ご確認ください。

※セッションのスタイル

(対面か遠隔か等)は
コミュニケーターによって

異なりますので、詳細を

よくご確認の上お申し込みください。

掛札文香(あやちゃん) ・Imprecious認定コミュニケーター
・居住地:東京
・一緒に暮らしている動物:犬(フラットコーテッドレトリバー)、猫(Mix)

 

飯村香織(かおりん) ・居住地:茨城
・一緒に暮らしている動物:犬(フレンチブル)

 

のりこさん ・居住地:山梨
・一緒に暮らしている動物:犬(シーズー)

 

根上真奈美(まなみん) ・居住地:静岡
・一緒に暮らしている動物:犬(柴)