うちの猫

 

約1年ほど前に迎えた

 

1歳の女の子

 

名前はTellus(テレス)

 

先日

 

夏至の日に

 

とうとうカーテンレールに

 

初登頂!←

 

 

 

カーテンレールの上を

 

華麗にキャットウォーク

 

してました♡

 

 

初めてにもかかわらず

 

物怖じせず

 

堂々たるウォーク。(笑)

 

 

 

Tellusは

 

爪を使って

 

カーテンをよじ登る

 

ということは

 

しないんです。

 

 

たとえ

 

爪が少し

 

伸びていたとしても

 

です。

 

 

 

それよりも

 

どうやって

 

自分の跳躍力を使って

 

飛び乗るか

 

その作戦段階が

 

楽しいTellus

 

 

なので

 

登ったあとは

 

意外と

 

静か。(笑)

 

 

 「あ。なるほど。」

 

みたいな。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 

 

 

昨日なんて

 

私に気付かれるように

 

エネルギーを送りながら

 

階段を駆け下りてくるので、

 

 

ふむふむ。

 

なんだね?

 

なんて言って

 

目を合わせると

 

一瞬、口角をあげて

 

 

「よっしゃ!!こっち!」

 

 

と言って再び階段を駆け上がりました。

 

 

 

仕方ないなぁ。(嬉←

 

と階段を上がると、

 

↑まったりしながら

 

「なにか?」

 

って言う。

 

 

 

えっと...

 

ちょっとですね......

 

 

私の理解的になんですけども

 

 

楽しさの難易度が高い遊びが

 

ブームになりました。(笑)

 

 

あまりに

 

分からなすぎて

 

 

この遊びに

 

3回も付き合ってしもた!!!

 

 

 

でね

 

このシュールな遊びも

 

私がその遊びに

 

乗るかどうか

 

という

 

彼女なりの

 

戦略があって

 

それを組むのが

 

面白いわけで

 

 

 

なによー♡

 

もーーー♪

 

なんて言って

 

近寄ろうものなら

 

 

「ちっがぁぁぁうぅぅぅ!!」

 

 

やり直しを強いられます。(笑)

 

 

 

いや、ホント

 

わかんねー。(笑)

 

 

 

遊びとしては

 

ちょっと高度ですけども

 

 

こうして

 

我が子の

 

好きな遊びを知ることは

 

私にとって

 

とっても豊かな時間。

 

 

 

なんでこんな事してんの?

 

 

って

 

思うような行動を

 

夢中になって

 

やっていたら

 

 

その行為の

 

どこが楽しんだろう?

 

って

 

ワクワクしながら

 

見守ってみると

 

 

意外な一面が

 

見られるかもしれませんね♡

 

 

さて!

 

今日は

 

茨城県は守谷市にて

 

「ペットの気持ちをしるために必要な

たった3つの法則習得セミナー」を

 

開催してきます。

 

公に募集をかける前に

 

すぐに埋まってしまいました。

 

 

秋にまた

 

茨城にはお邪魔する予定で

 

おります。

 

 

 

が!!

 

すでに

 

お申し込み希望を

 

いただいているので

 

良かったら

 

メルマガにご登録いただいて

 

先行募集を

 

ご利用くださいませ。(*´-`)

 

 

 

無料メルマガのご登録は

こちらから♪手紙

https://00m.in/Kei6M

 

 

 

動物たちとの暮らしをよりよくするために、

飼い主である私たちも自分らしく生きることが何より大切です。

動物を愛するすべての方へ

アニマル & ヒューマンコミュニケーター

養成スクール  13期(土日)&14期(水木) のご案内です

 
⬛︎ 13期(土日開催の日程)

  7月13日(土)・14日(日)
  9月  7日(土)・  8日(日)
  9月28日(土)・29日(日)
10月26日(土)・27日(日)
11月23日(土)・24日(日)
12月21日(土)・22日(日)

※いずれも、時間は12:00〜17:00です。

 
 
⬛︎ 14期(水木開催の日程)

  7月  3日(水)・  4日(木)
  9月  4日(水)・  5日(木)
10月  2日(水)・  3日(木)
10月30日(水)・31日(木)
11月27日(水)・28日(木)
12月25日(水)・26日(木)

※いずれも、時間は12:00〜17:00です。
 
 
場所 神奈川県
(詳細はお申し込み後ご案内いたします)
 
お申し込み
13期<土日>↓詳細とお申込みはこちらから
14期<水木>↓詳細とお申込みはこちらから

 

 

日常に役立つ具体的な情報は、

ベルAHCのオンラインサロンで!

画像をポチっと!

image

 

無料相談はじめました!

メルマガにご登録された方に

相談窓口をお知らせします。(^^)

ご登録はコチラ