このルアーでもけっこう釣れたのでインプレします。





時期は10-11月に主に使用していました。






動かし方は人それぞれですが、

僕は早めのリフト&フォールでフォールしている最中にバイトがあり、リフトするときに掛かってる感じなので楽しいです。





あまりにも釣れたんでカラー違いで6個くらい購入しましたが、釣れるカラーが決まっていて他のカラーではバイトもなかったので、ルアーのカラーも大事だなと思わせられました。






もっと釣れるカラーがあるのかと思ってましたが、いくらキャストしてもバイトがないとゴミと思えてしまいますね・・釣れないカラーは知人に上げました。






話はそれますが、人間と同じようにシーバスにも好みがあるんじゃないかと思ってます。






塩ラーメンが好きな人

豚骨ラーメンが好きな人

醤油ラーメンが好きな人

みたいな感じだと思います。






また河川の違いによってもシーバスの好みも違ってくるのではと思っています。






大阪ならタコ焼きがご飯代わりになってるように、荒川、旧江戸川、京浜運河、多摩川にいるシーバスによっても好みがあると思うのでヒットルアーやカラーも好みがあるような気がしてます。






これはその地方に生息してるベイトによると思いますが、回遊系シーバスだとあまりかわらないかもしれませんね。






話をミニエントに戻して、







またミニエントはワールドシャウラ 1754やブラックレーベルのc64XHでもリフトするときのプルプルが感が伝わってきて好きなルアーの1つです。