猫のカメラ目線を撮る方法 | テストのブログ

猫のカメラ目線を撮る方法

            ▲丸まっちゃった、エビフライみたい・・・。





みなさんは 『ウチの猫、写真を撮ろうとすると

カメラから目を逸らすのよねぇ・・・』 と思った事はありませんか?

ワタクシこのたび、猫をカメラ目線にする

画期的な商品を見つけました!! b(`・ω・´) それは、これっ!!



   

              ピロピロ笛 (本名は知らんです)



この前、アイスを食べながらうにを撮ってた時 (行儀悪い

口にくわえたスプーンの柄に、うにが大注目してるのに気付きまして・・・。

これは使えるのでは!?と、100円ショップで買って来た次第です。



これをピロピロしてる隙に、猫をカメラに納めるわけですよ!



   ピロピロ笛



ピロピロし過ぎると、この様に↑大喜びで食い付いてきちゃうので

若干ピロピロするぐらいで、丁度いいかと・・・・。



   



ほ~ら!バッチリカメラ目線!!

両手が空くので、カメラの固定もしっかり出来て、ブレません♪ しかも・・・



   

                    左見て~・・・



   

                    右見て~・・・



   

                   上向いて~・・・



と、猫の視線も自由自在!! (≧▽≦)ノ

この方法、注意点はただ一つ・・・途中で我に返らないこと!!



一人で何やってるんだろう・・・il|li_| ̄|○il|li

と、激しい自己嫌悪が襲って来ます(--;)





こんなアホな方法に引っかかるのは、もしかしてうにだけ?(゜゜;)

うにに愛のダブル・ポチを♪応援してくださって、ありがとうございます!大感謝です