【ニュース】Google マップで車椅子対応の場所を簡単に探せるようになりました | 海外・インポートベビーカー通販専門店のブログ

海外・インポートベビーカー通販専門店のブログ

【 インポートベビーカー通販専門店 】ベビーシュガーブログです。
海外セレブ愛用のおしゃれなベビーカーや、ベビーグッズ、子育てアイテムについて書いています!

ご覧いただきありがとうございます。

海外・インポートベビーカー通販専門店 ベビーシュガーです。

 

***

 

今日は気になるニュースの紹介です。

住所を調べるのと同じくらい簡単に、目的地が車椅子に対応しているかどうかを「出発前に知る」ことができるアプリ。Global Accessibility Awareness Day (GAAD) にあわせて、これを実現する新しいマップの機能を随時提供開始するそうです。

 

Google マップで車椅子対応の場所を簡単に探せるようになりました

 

行ったことのない場所について、「車椅子で入れるかどうか」「車椅子対応のトイレがあるかどうか」を知ることは困難であるため、「実際に行ってみたら車椅子では入れなかった」といった問題を車椅子利用者は抱えてきました。こういった問題を解消するため、Googleマップに「Accessible Places(車椅子対応の場所)」機能が新たに実装されました。

動画はこちら

 

 

 

詳しくは本ページでご覧ください。

Google マップで車椅子対応の場所を簡単に探せるようになりました

 

▼ショップ情報

 

海外のセレブをはじめ、

芸能人・モデルさんが愛用しているインポートベビーカーを多数取り揃えております。

1人乗り、2人乗りだけでなくバギー追加で3人乗れるものまで!

 

ご希望に合う商品があると思います。

是非一度ご覧になってみてください。

 

2人乗り(年子・双子用)インポートベビーカー専門店

↓↓

ベビーシュガー2号店

ベビーシュガーヤフー店

 

 

障がい用バギー・大きい子向けベビーカー(ストローラー、バギー)のレンタル専門店

ベビーシュガー レンタル専門店

 

海外で人気の障害児のためのバギー専門店

ベビーシュガー 障害児のためのお店