こんばんは。

デルタ万年筆専門店プラスアイ店長の井上です。

今日はサイドレバー吸入式によるインク充填方法について説明します。



サイドレバー吸入式は内部にあるゴムサックをサイドレバーを使って押す事でインクを吸い上げます。

昔の吸入式はサイドレバー式が多く見られましたが、現在はでピストン式が主流となってきています。

そんな古きサイドレバー式をデルタでは一部の万年筆に取り入れています。

デルタの万年筆はリミテッドエディション1Kでカートリッジ・コンバーター両用式、スペシャルエディション1KSでサイドレバー式を採用しています。

※一部1KSではサイドレバー式ではなくボタン式を採用しています。

1KSは装飾品もバーメイル(金張り)となっている事が多く、より高級感の溢れる万年筆となっています。

デルタ万年筆専門店プラスアイ
井上