12月の売り上げはいかがでしょうか。すごい上がった人もそうでない人もいるみたいですがいかがですか。
私の場合ちょこっと上がってきまして、本日アメリカから直送依頼をしたので17には売上マックスにもっていけるかなと少しワクワクしてます。
で、売り上げを上げるためにはご存じだと思いますが価格改定が必要ですよね。
でも私は元来めんどくさがりやなので、価格補正ツールを作ることにしました。
市販のツールでももちろんいいのですが、できる限り自動化をしたかったので、友人と2人で作成しています。
下の画面のようにトップ画面で、現在のカート価格と最安値価格に対してどう設定するかを
まずはテストとして実施中です。

もちろんこれだけじゃあまり意味がないので、CSVによるエクスポート、インポート機能や10分毎にタイマーとして自動で改定してくれたり、利益率による改定実施を商品毎に判別するアルゴリズムを加えるようにします。
あとは管理表や価格差抽出ツールをすべて連携させればかなり面白いかなと思ってます。
ちなみに、プログラムはPHPを使ってAPIとしてAmazonMWSを使ってます。
(意味不明だったら申し訳ありません)
もし改定ツールに関して要望や意見などありましたらご連絡いただけたら嬉しいです。
(ちなみに名前はあまかん と勝手に名づけました(笑
今日もお読みいただきありがとうございます。