importanteのブログ

importanteのブログ

家事代行・訪問美容を神奈川でお考えの場合は、ぜひ「importante」にお任せください。
当社では、家事の負担を減らして生活を充実させたい方、
美容室へ行きたいけどどうしても行くのが困難な方へ向けて家事代行・訪問美容サービスをご提供しています。


テーマ:
 

6月に入りジメジメする時期になりました。

カビ対策として何かしていますか?

先日伺ったお客様の話になりますがカーテンにカビが生えてしまい黒くなり台所用洗剤で洗いハイターに付けてからゴシゴシ擦り落しています。と聞いて私は驚きました。

何でも同じですが繊維があるものはゴシゴシ力を入れて洗うと痛みます・・・

お風呂場のゴムパッキンも歯ブラシでゴシゴシ洗う方も多いですが意外と洗剤を付けて放置すると、いつの間にか落ちている事もあります。

私もしてしまいがちですが放置しようとしても少し時間が経つと気になって水で洗い流してしまい、まだ落ちてなく・・・ということもシバシバ・・・

お風呂の天井も気付けばカビが・・・なんて事もありますが天井を洗うのは大変。

お風呂全体にカビが生えるのは実は窓を開けていても換気扇が汚れていて換気不十分なものあります。

これからジメジメの時期に早めの対策をしてみてはいかがでしょうか?

 

電話番号 080-5910-1225
住所 〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台4-29-17
営業時間 9:00~18:00
定休日 日、祝日



引用元:梅雨 カビ 掃除

Ameba人気のブログ