アマンダは、”男性はあまり甘いものが好きじゃない人が多い”

という思い込みがあり、お菓子をお勧めする時には一言、

「甘いものは大丈夫ですか?」

と声をかける習慣があります。

社長にもそうでした。

しかし

社長「フランス人にその質問をしない方がいい。」

アマンダ「え、ごめんなさい」(何か失礼な事を言ってしまった?あせる

社長「日本のお菓子は甘くない」キリッ


アマンダ「あー・・・」

実際、パウンドケーキを1つ一気に食べたりしてます

さて、そんな折、湘南戦で応募した「かながわスポーツキャンペーン」で

季節の農産品詰め合わせが当たりました

どん☆

$フランス人社長を生温かく見守るブログ

栗、さつまいも、柿など秋の味覚満載♪

早速、お米と栗で栗ご飯をいただき、

残りの栗でラム酒をきかせた甘露煮作成☆

社長にもおすそ分けを持ってきましたが

さらにハチミツをかけて激甘にしてやりましたw

案の定、栗の甘露煮はちみつかけを食べた社長が一言

「おいしいけどもっと甘くてもいいよ☆」

もう砂糖まぶすくらいした方がいいのかもしれません(笑)