実は、私は最近まで

知らなかったのですが笑ううさぎガーン

 

ドラッグクイーン

 

って、知ってました?

 

ハワイにも

たくさんいらっしゃいました

 

 

もうね、何というか

とにかくエネルギッシュキラキラ

 

ユーモアと派手な衣装

そしてパフォーマンスの高さに

目が釘付けでした。

 

 

会場は、クラブ並の

大盛り上がりキラキラ笑い泣き

 

 

 

みなさん、とにかく美しい。

体のラインとか

姿勢も、立ち姿や仕草も

 

よっぽど女性らしくて

ドキドキハート

 

見習いたいな〜と

思います

 

 

しかし、今まで

このような業界に

縁がなくて

 

歌舞伎町のオカマバーや

新宿2丁目のゲイバーには

誘われて、行ったことある程度

でしたので

 

日本にいたら

参加してないであろう

イベントです

 

こんな、まさか!も

本気で楽しいです

 

全力で楽しんだ

日曜日でした

 

 

 

※wikipediaより

ドラァグクイーン: drag queen)は、誇張した女らしさ性表現女装)でパフォーマンスを行う人物[1]ゲイシスジェンダー男性であることが多いが、さまざまな性的指向性同一性のドラァグクイーンも存在する[1]。纏った衣装の裾を引き摺る (drag) ことからこう呼ばれる[2]

 

男性の同性愛者性的指向の違いを超えるための手段として、ドレスハイヒールなど派手な衣裳に厚化粧で大仰な応対をすることで、男性が理想像として求める「女性の性」を過剰に演出した。これがドラァグクイーンの起源とされる。