守備型地球人
それってなに?
 
 
竹下流気学では
生年月日から割り出した
潜在能力を元に
全ての人間を
タイプ別に分けています。
 
私は  
「守備型地球人」 
という種族に分類されるのですが
 
 
他にも色々あって守備型、攻撃型、
宇宙人、五黄土星人などなどあります。
 
このユーモアたっぷりで
現代風のわかりやすいオリジナル用語!
初めて言葉を聞いた方には
 
ププッ、なんですかそれ?
って 感じですよね。
 
 
私もそうでしたから、よくわかります。
面白くて、共感しやすいのが特徴です。
 
 
鑑定は、この適性をもとに仕事や相性
転居や旅行歴お悩みなど
お話しを伺いながら進めていきます。
 
 
守備型地球人は
どんな人?
 
 
守備型とは、女性的な性格で
リーダータイプではなく、補佐役。
組織に属すと120%力を発揮できます。
 
人生に比較的波は少なく、安定しています。
 
 
しかし!
結婚適齢期が20代前半と早く
結婚してから
運が切り開ける
タイプです
 
 
そのため適性は
「専業主婦」
もしくは
「兼業主婦」
 
  
 
もちろん、現実的には
専業主婦って難しい…
 
 
私もずっと勘違いをしていたのてすか
専業主婦じゃないと
いけないのではない
 
 
重要視するのは
あくまで働き方で
 
 
仕事に全力投球ではなく
ベースはあくまで
家庭が主体
 
 
お給料も売り上げや成績が給与に
反映される仕事ではなく安定した
固定給
 
 
細く長く続けられるお仕事、
例えば年功序列の終身雇用、
公務員のようなお仕事が向いています。
 
 
 
しかも
守備型地球人は
全人口の2割程度
しかいない
のが特徴です。
 
 
そのため世の中の8割以上の人が
専業主婦に向いていないのです
 
 
過干渉やモンスターペアレントに
なったり、もっとひどくなると
鬱、パニック障害
などを引き起こす原因にもなります。
 
 
本当に怖いんですよ〜アセアセ
 
 
 
一番大きな特徴は?
 
守備型地球人は
順応性が高い
 
 
相手に合わせられて相手色に
染まることができる
 
素敵な個性を持ち合わせているんです♡
 
 
そしていざとなったら
本領発揮の
 
肝っ玉母さんタイプ
 
普段は順応性が高くて
お世話役をしているけど
 
 
肝が座っていて最後の最後で強いのは
実はこのタイプである!
と言われています。
 
 
 
いかがでしょうか?
専業主婦タイプの印象が変わりましたか?
 
 
 
でも自分が専業主婦タイプ
と思い込んでる
 
もしくは
 
専業主婦が希望!!という方は
ちょっと注意が必要かもしれません。
 
 
▼本当の自分て何?ご興味がある方は
以下の記事をお読みくださいね

 
とは言ってもね…
 
以前の私も専業主婦型でなく
キャリア型が羨ましいと
心の底から思っていました
 
 
なんで、私はこの生まれなんだろう?
 
生年月日が間違ってるんじゃない?
 
 
なんて、周りからもよく言われました。
 
 
 
それが今では考え方がガラッと変わり
守備型地球人の数自体が人口の2割しかいない
なんて、私すごいじゃん!!
 
 
そう思えるのも
本当の意味で開運できた証拠ハート
なんですよ〜
 
 
私は守備型地球人の味方ですラブ