「さくらさくら温泉」で料理と泥湯で幸せな一夜を過ごして、本日は指宿へと向かう予定である。 電車まで時間があるので、パワースポットとして有名になりつつある「霧島神宮」まで寄り道してみた。
荘厳な雰囲気である。 さすが?パワースポット。
天気も良く、青空と建物の赤が引き立ちます。
そして、ココには、国歌に出てくる「さざれ石」があるのだ。
「霧島神宮」を後にして、いざ指宿方面へ・・・。 っとココである情報を入手した。 目的地の指宿の少し先に、JR最南端の駅があるとのこと。 素通りする訳にはいかんでしょう。
JR最南端の駅「西大山駅」である。
ココには、幸福の? 黄色いポストがあるのだ。
ホームからの眺め
向こうにそびえるのは開聞岳。 のどかな風景で、ほっこりしてしまいます。 無人駅であるが、数名の観光客がチラホラいました。
電車が来ました。
さて、のんびりしたところで、本日の目的地 指宿へと向かった。
...