サンデイ担当のバークレオです。
毎度毎度『 こんばんは 』なので
変化をと思っていましたが、
……………
…………
………
……
…
今週も
『 こんばんは 』 でお届けいたします。
さて、先日、フリーソフトをダウンロードいたしまして
あっ、DTMって奴のフリーソフトです。Studio One っていうソフトをダウンロードして試行錯誤しています。
いやぁ難しいですね。頭の中にあるイメージを音にして表現する。実際に音にしたりすると何かイメージが変わってしまったりということも多々ありまして…
でも何か、適当にいじっていて
おっ!?
って思うフレーズとかが出来るとなんか楽しい。
皆さんにお披露目できる日を思い浮かべながら試行錯誤していけたらなぁと思う今日この頃です。
ではこの辺で。
P.S.
DTMってなに?って人のためにググってみました。
デスクトップミュージックの略称。パソコン と電子楽器 をMIDI などで接続して演奏する音楽 、あるいはその音楽制作 行為の総称。"DTP "(デスクトップパブリッシング)をもじって作られた和製英語 である。 電子楽器を使わない場合もこの呼称を使う。
要するにPC上で作曲が出来るフリーソフトですね。