幸せは未来にあるのか? | 歯科インプラントって、いいらしい?

歯科インプラントって、いいらしい?

美しい歯のために、歯科インプラントを徹底的に語る!

生き方を考えるうえで、幸せと関連付けて考えなければならない。


いったい幸せってなんなのでしょうか?



歯科インプラントって、いいらしい?-ヘビ女
 忙しい日常から逃れてやってきたリゾート地で、ヘビを首に巻くサービスを受ける女性。

これは、幸せの一場面。


彼女がもしも、大病で入院したら・・・

楽しかった頃を思い出すのかなぁ?



近くには、幸せそうな親子。



歯科インプラントって、いいらしい?-幸せな親子
この子供が大人になった時には、海に来たことも覚えていないだろう。だからビデオを回して、

「あなたは愛されて育った」と教えたいのかなぁ?










同じ海で老人が魚釣りをしている。



歯科インプラントって、いいらしい?-老人
夕日が沈む頃には帰路につくでしょう。老人は今まで幸せな人生を生きてきたのかな?でも、彼を見ていると


「幸せって、日常の中にある」 ように感じます。










歯科インプラントって、いいらしい?
ガンで顔を失った人のために働く人がいる。


彼女のおかげで「顔を失い死ぬしかない」と思っていた患者は、

社会復帰するでしょう。



彼女の手は、荒れている。でも、素晴らしい手だ!


多くの人が、「幸せになるために働く」というが、

「働ける自分はすでに幸せなのだ」 と気が付いているだろうか?



そう言う私も・・つい、日常に不満をもらしてしまう・・・



日常を振り返って「すでに幸せです」と気が付いている素晴らしい人もいます。ラブラブ


幸せは未来にあるのか?


将来幸せになりたいというよりも、「今が幸せだという気づき」が、必要なのですね。