子供用マナカ | ビーズジュエリーデザイナー歌純(かすみ)のキラキラな毎日

ビーズジュエリーデザイナー歌純(かすみ)のキラキラな毎日

名古屋を中心に、ビーズジュエリーデザイナー&講師として活動しています。 「インピラパルレ」主宰。

新作や百貨店出展情報、趣味のphoto、美容など 歌純のあれこれ…を綴っています。


先月から始まった ICカード。

しょっちゅう息子と市バスや地下鉄を使うので、子供の分を買おうと自販機へ。

 

子供用を押すと 『係員を呼び出してください』と画面表示が出た。

 

かなり経って 係員が来ると

「子供用のマナカは駅長室でしか買えません」

 

え~?!

それなら画面表示にそう書いてくれれば 待たずに済んだのに…インピラパルレ店長歌純(かすみ)のブログ-045クマ05.gif

 

ちなみに 購入には身分証明も必要でした。チャージは機械でできるそうです。