20歳を過ぎてから、投票は欠かさず行ってます。


不在者投票をすることはあっても、投票しなかったことはない。


だって日本国民だから!!!


島根県民だから!!!



っていうと、みんな「すごい、えらいねー」って言ってくれる。


でも、立候補者に関しては全くもって無関心なんです。


今日も投票日ってのは知ってたけど


誰が立候補しているのかを知ったのは、投票用紙をもらってから。


しかも1こ○するだけって、簡単な投票だね。


政策とかマニフェスト?マニュフェスト?とかは全く知らない。


どちらにしようかな~♪戦法でやってきました。



しかし、人件費がもったいない。


19時過ぎに仕事を切り上げて松江2中に行ったら


投票者は私とダンナだけに対して


選挙管理委員会的な人たち8~9人。


無駄ー。


必要かもしれんけど、見た目無駄ー。



さて、選挙もクリアしたので・・・何かしようかな。


妊娠でもしようかな。


同級生2名の妊娠が昨日発覚して


ちょっと便乗したいミワッコでした。



ダンナに告げたら「頑張ってね(笑顔)」と


他人事のように言われたんだけどねっかお2


一人で妊娠できる方法を誰か教えてください!