素敵な恋してますか?


今回は男女では好きになるところが違うのかということについてお話をさせていただきます。


皆さんはどこをまず好きになりますか?


性別で判断すると男性はビジュアルで女性は雰囲気のようです。


ですので、男女では好きになるところが違うというのはずばりそうなのだということ。


この話の流れから男性は女性と比べて一目惚れが多いのだそうです。


では何故女性は男性とは違い、雰囲気から好意を寄せ始めるのか…


女性は動物的に愛情を強く感じたい生き物だそうです。


相手の話し方


行動


表情


で自分の立場を見出し、自分の価値を確かめる。


やはり女性は相手にとって誰よりも特別でありたい。


他の女性に勝る部分を知りたいと言うところから男性の反応を使って無意識に自分の存在の大きさを確かめている。


その過程から恋愛が生まれ、女性は恋に落ちるのだそうです。


やはり女性は誰よりも輝いていたい。


特別でありたいと強く思っているのですね。


皆、無意識にプリンセスに憧れているということなのでしょう。


でも男性はビジュアルで女性を好きになるということから、女性のその目的には的外れであると思いますよね。


でもそこは互いに暗黙の了解。


分かりながらも、互いの目的に添えれば、うまく恋を築いて行くことが出来るのだと思います。


決して互いの目的を口にすることはないのですから。


言葉にしないことで、このように繋がりを得て行けるのですから、知らなくても良いことというのは必要であるんだなと実感しますね。


では次回は男性の一目惚れについて追求したお話をしたいと思います。



安心、親切な大人の出逢いを目指した「普通のお嬢さんと社会的地位のある紳士との限られた会員制の交際クラブ」

Imperial Club/インペリアル倶楽部