暑中見舞い… | かげっちブログ~LOVE and PEACE plus ・・・~

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

子どもの頃はダントツでジュースですよジュース
美味しい味に限って本数が少ないんですよね…大事にとっていたものを家族に飲まれたりしてガーン
カルピスもあったなぁ…回顧にやり
水ようかんとかビールだとショックだったなぁぼけー
大人になるにつれアイスコーヒーがうれしかったり、今はビールだと超喜びますウシシ
しかしそもそも「暑中見舞い」って、江戸時代に、お盆に里帰りをする際、祖先の霊に品物を捧げていたことに由来するようですので、自分たちにもらったものじゃなかったんですよアセアセご先祖様ごめんなさい笑い泣き