人其々 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

ある有名人が3度めの結婚をなさったとか。

 

 

面倒だから、記事内容は読みませんでしたけどね。

 

 

その方、幾度も離婚と結婚を繰り返しても、新たな配偶者となる他人を信じられるのが凄いっていうか、、、前向きなのでしょうね。

 

 

HSP傾向の私には、絶対に無理です....(^^ (←そもそも一度も結婚してないし^^;)

 

 

まあ、人それぞれだから、よろしいとは思います。

 

 

話は変わりますが.....

 

 

最近は、顔文字とか、古いんでしょうね!?

 

 

私は、JIS第2水準の漢字ROMがオプション購入だった時代にPCを覚えた人間なので、当時の文字化けを何度も経験しています。

 

 

だから、当時のPCが必ず表示できた文字と記号以外は、現在も使うことを避け続けています。

 

 

SNSの名前も、一部例外はあるけれど、基本的に半角英数字にしてるし。

 

 

以前から、PCに詳しくない友人が、docomo端末からのメールで、しばしば絵文字を使っていたのですが、まともに表示てきるようになったのは、ちょっと前からだったような。

 

 

ちなみに、いま調べたら、docomoとauで共通絵文字が使えるようになったのは2014年からのようですね。

 

 

私には、米国人の友人もいるから、今後も、環境に依存するだろうと考えられる文字を使うつもりはありません。

 

 

それから、最近は、句読点(「、」とか「。」)を使うのが流行りじゃないのかな?

 

 

この点、先日、友人からのメールにも書いてありました。

 

 

でも、句読点を無くしたら読みにくいでしょう!?

 

 

だから、私は、句読点を使い続けるつもりです。(ただし、年賀状の文章には句読点を使わないのがマナーらしいので、そちらは、今後も、そのようにいたします。)