停電 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

私の住んでいるところは、大雨と大雪(と言っても積雪10cmほど)のときは、停電になることがしばしば。

 

 

で、雨が続いていた昨夜も、100分弱の停電となりました。

 

 

夕飯が終わった直後だったので、格別に困ることはありませんでしたけど.....。

 

 

とりあえず、iPhoneのLEDライトを点灯し、LEDランタンの置いてある場所まで移動しました。

 

 

で、ランタンを点灯し、椅子に座ったままジッとしていたのですが、「停電するなら晴天の夜にして欲しい!」って思いましたね。

 

 

そう、晴天の夜なら、光害の無い条件下で星空撮影ができるから。

 

 

ちなみに、東日本大震災による停電のときは、まだデジイチを所有していなかったので、星空撮影なんて考えませんでしたけど。