今朝も三枝さんから | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

今朝の三枝さんの投稿も、いろいろ考えさせられるものでした。

 

 

死刑制度、日弁連、裁判と判事、法律の教科書のことなど、三枝さんのお話しを聴いたあとも、頭の中でグルグルと回って、ちょっと疲れてしまう感じで....。

 

 

まあ、私が考えても、どうにもなりませんけどね...^^;

 

 

でも、凶悪犯罪がらみでは、毎度毎度、色々な意見が出てくるので、定期的に、法曹の皆さんと人生経験の長い一般人(=裁判員経験者は特に良いかも)とで話し合う機会を設けるのも良いかもしれませんね。

 

 

そして、その内容を立法府に届けて、法制定または法改正の参考にしていただけたら....。

 

 

最近は、検察の不起訴、判決、日弁連に対する批判も大きくなっているのだから。