”まちぶせ”されたら....(笑 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

ここ数日は、脱衣所に置いたBluetoothスピーカーから音楽を流し入浴しています。

 

 

で、本日は、昭和の歌を流しておりました。(←Spotify利用)

 

 

その中に、三木聖子さんの”まちぶせ”と、石川ひとみさんの”まちぶせ”が含まれておりまして....。

 

 

「三木聖子さんや石川ひとみさんに待ち伏せされたら、私なんて、一瞬で恋に落ちるよなぁ〜!」などとバカなことを考えながら、しばし湯船でボォーっとしておりました。

 

 

で、お風呂が済んで、部屋に戻ってから、ふと、ある同級生(女の子)のことを想い出しました。

 

 

その子は、(小学校の)全校朝会が始まる前に、ときどき私の後ろに来て、背中に何やら指で文字を書くようなことをしていました。

 

 

あれは、何だったのか?と、今夜は(自分に都合よく)考えてみたのですが......。

 

 

もしかして、背中に「すきだよ」みたいなことを書いていたのかも(爆笑!!!

 

 

小学生の私は、目がパッチリしていて、青白く痩せ気味の男子だったので、彼女の興味を引いたのかな???

 

 

ちなみに、大人になった私は、グリコ森永事件のキツネ目の男を若干タレ目にしたような印象になり、小学生当時の面影は殆どありません。

 

 

実は、28歳の頃に、件の女の子と1メートルほどの距離で再会したことがありました。(←当時の彼女は、まだ独身でした。←この点、後日、たまたま同級生が話していたのを耳にし知りました。)

 

 

でも、彼女を見かけたとき、私は、職場の先輩と一緒(仕事中)だったので、声をかけることができず、、、彼女も、変貌した私に気づかず、、、それっきり、お目にかかっておりません。

 

 

ところで、その同級生の容姿なのですが....。

 

 

彼女は、子ども頃から、かなり目立つ美人さんでした。

 

 

28歳のときに再会したときも、とても綺麗で、まるで女優さんみたいでしたね。

 

 

あ〜ぁ、若い頃に戻りたいなぁ〜!!! (笑