やはり、そのように伝えるのですね!? | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

日テレニュース24を見てたら、ドイツの強制収容所にいたという98歳のチェロ奏者が登場して.....。

 

 

その方は、イスラエル首相の「ハマスの残虐行為はホロコースト以来、最も恐ろしいものである」という言葉に不快感を覚えたような.....。(文字起こしされたものがこちら

 

 

イスラエル首相が”ホロコースト”を持ち出したことに疑問を抱く方は少なくないと思いますが、その点を除けば、イスラエルで起こった残虐な事件と、それに対する報復について、他国のメディアが評価を誘導するかのような伝え方は如何なものでしょう。

 

 

件のチェロ奏者さんが言った「ガザで起きていることを正当化できるものは何もない」って言葉をニュース番組で流せば、イスラエルの報復は正当化できない!って方向になるのでは!?

 

 

それに加えて、オールドメディアは、いつの間にか、イスラエルの犠牲者の話をしなくなって....、それって、どうなの?って思うのです。

 

 

日本のメディアは、色々なことが詳らかになるまでは、淡々と事実を伝えるだけにしたほうが良いと考えますけどね。