記者会見 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

日テレニュース24で、羽田空港の衝突事故に関する記者会見を見ていました。

 

 

果たして、「相変わらず、残念な記者さんばかりだなぁー」って思いました。

 

 

事故発生からの経過時間を考えたら、現場検証、フライトレコーダー等の分析、関係者からの聞き取りが、まだまだ済んでいる筈もないのに....。(←って素人でも想像できます。)

 

 

会見場に集まっていた記者さんたちは、事前の説明&配られた資料以外の、より具体的な状況について説明を求め、しかし、それへの回答を得られず時間が過ぎるだけでした。

 

 

今夜の記者会見で質問すべきだったことは、「より具体的な説明は、いつ頃になるのか?」、「報告書などの公開は、いつ、どのように行うのか?」って尋ねて終わりだと思うのですけどね。