今朝も氷点下4度ほど。 | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

先日も、氷点下4度近く(-3.6度)でしたが、今朝の方が、格段に寒く感じました。

 

 

それは、氷点下だった時間が長かったからでしょう。

 

 

気象データを確認したら、午前零時頃から、すでに氷点下になっていました。

 

 

この点が、氷点下3.6度だった朝と異なります。

 

 

電気毛布を使っていたけれど、設定温度が低めだったし、室温が下がり首の周りから寒さを感じるようになり、加えて、午前5時50分頃にトイレに行きたくなったから、服に着替えて起きてしまいました。

 

 

ちなみに、今朝は、半袖Tシャツ+長袖Tシャツ+ダウンベスト+ネックウォーマー+パーカー+ジャンパーって重装備です。

 

 

というのも、洗濯機を回したから、庭の物干し竿を拭いてくる作業もあったので。

 

 

そして、そろそろ、洗濯が終わる頃です。

 

 

コーヒーも飲み終えたし.....。

 

 

ところで、いつものように、朝からYoutubeなのですけどね....。

 

 

三枝玄太郎さんのお話し以外は、不愉快な有名人たち(←サムネの顔面画像を見ただけで気分が悪くなる人々)の話題が幾つも動画になってたから、Youtubeの視聴は、三枝さんだけで終了しました。

 

 

このあとは、洗濯物を干し、炊飯器をセットして、モノクロ時代の”ガメラ”(←角川チャンネルで2週間限定)の視聴をしようかと考えています。

 

 

 

追記)

tenki.jpでは、午前7時に氷点下4.4度の記録が表されてて、いま午前8時少し前ですが、まだ氷点下3.8度って表示です。

 

ということは、洗濯物を干していたとき、そういう気温の下ってことですから、干し終えた洗濯物は凍っているかも。

 

ちなみに、過去の経験では、氷点下7度以下の朝だったりすると、洗濯物を干しているうちに、次々と繊維が凍っていくのを感じます。