メニュー表示に毎度イライラ! | jidaiokure-9のブログ

jidaiokure-9のブログ

無駄話だけを.....

サラリーマンを辞めてから、Windowsを使うのは、半年に一度ほどなのです。

 

 

本日は、音声ファイルの変換で、使わざるを得なかったのですが。。。

 

 

それにしても、Windowsは、メニューがゴチャゴチャしていますね。

 

 

だから、操作のとき、イライラさせられます。

 

 

私は、パソコンを使い始めて約40年&仕事でLinuxなどにも触れてきたけれど、それでも、Windowsは毎度使いにくいと感じます。

 

 

なので、他人に教えてもらわなくてもWindowsの初期設定や復旧ができる方は、Macに移られたほうが良いと感じます。

 

 

それから、アンドロイドスマホも、メニューにイライラします。

 

 

親戚宅に行って、WindowsPCやアンドロイドスマホの設定などをしてあげたりもするのですが、そういうとき「PCに詳しくない人は、iPhoneのほうが操作が分かりやすいだろう」と考えるのです。

 

 

しかし、スマホ販売店では、客が所有するパソコンがWin機だと聞くと、iPhoneではなく、アンドロイドを勧めるとか。

 

 

所有するパソコンが何であろうと、私は、ハイテクが苦手な人にはiPhoneが良いと考えますけどね。